日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31の日記:休日最終日

5/30の日記:休日残2日

嫌な夢を見た。拳銃で人を撃ったのだけれど、それはそういうルールだからだった。それなのに皆で私のことを責めるし、撃った人はひどい怪我だし、もうどうしようもなくなって逃げてしまった。結局何人かに見つかって、たくさんたくさん殴られていた。休日の…

5/29の日記:休日残3日

6時すぎに目が覚める。昨日はお酒を飲んで19時くらいから記憶をなくしていた。お酒は全てを無にできるけれど、代償は割と大きい。食べた覚えのない雪見だいふくがごみ箱に捨ててあった。 ダラダラ過ごして、9時半に布団をたたむ。ツイッターで(たぶん)話題…

5/28の日記:休日残4日

昨日、私が憧れている人のラジオの文字起こしを読んだ。 夢を追いかけて5年、周りは結婚に出産…幸せとは何ですか? カネコアヤノが回答 | J-WAVE NEWS【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】 J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSInews.j-wave.fm 何…

5/27の日記:休日残5日

6時に起きるつもりが7時半に目覚めて絶望した。昨日は22時半に寝たのに。ただ、よく考えたら私にとって9時間睡眠は普通のことだった。高校時代、寝ても寝ても眠くて、ほとんどの授業で居眠りをしてしまうので、病院で検査してもらったことがある。結果は問題…

今日読んだ本「人を心から愛したことがないのだと気づいてしまっても」

戸田真琴さんの「人を心から愛したことがないのだと気づいてしまっても」という本を読んだ。 AV女優である戸田さんの物事の捉え方や考え方、周りのこと、読者やファンへ伝えたいことが書かれたエッセイ。(ここからは書評というよりも、私のことばかりの文章…

5/26の日記:休日残6日

・今から何をすれば働かなくてすむだろうか、というようなことをずっと考えている。方法はわかっている、何回もやってきたので。ただ一言伝えれば、もしくは紙切れ1枚を渡せばすむことだ。・また目覚まし時計をかける前に力尽きて寝てしまった。起きたら7時…

5/25の日記:休日残7日

・休日がどんどん溶けていく。・昨日は目覚ましをかける途中で力尽きてしまい、6時に起きるつもりが7時に目が覚めた。・7時半、新しい仕事場への道順を確認しておくためにデモ走行をする。こんな早くに外に出たのっていつぶりだろう。ただ行って帰ってくるだ…

5/24の日記:オンライン競馬

・9時に起きた。昨日の早起きするという決意は?・午前中のうちに洗濯も掃除もできた! きれいな部屋に住むって素敵なことだな。・掃除の最中にずっと使っていた間接照明を割ってしまったんだった。まあ、自分のものなので特に気にしない。物にはあまり執着…

5/23の日記:何もしない時間

今日は何をしたっけかな。10時ごろ起きて、布団の中でちょっとアニメを観て、お昼を食べて、アニメを観て、仕事の本を読んで、散歩した。おわり。・バカとテストと召喚獣の1期を観終わった。2期も配信されているから観よう。2期は観たことがない。原作(ラノ…

5/22の日記:要急の外出

・夜中、急に銀杏BOYSのCDがほしくなって買ってしまった。現物って届くまでに時間がかかるから、届いたときにはもうそれほどじゃなくなっているときがある。・歯医者さんだったので8時半に起きた。できれば歯医者さんには行きたくないのだけれど、歯列矯正の…

5/21の日記:今日も掃除と洗濯ができなかった

・考え事をしていたら眠るのが明け方になってしまったけれど、9時半に起きた。・一週間経つのが早い、まだ何もできていない。焦燥感がやばい。・ここ数日苦しくなっていたことについて、人に話を聞いてもらったら落ち着いた。本当にありがとうございました………

5/20の日記:昨日は何だったんだ

夜中に目覚めて熱を測ったら39度近くあった。ええ……と思いながらも倒れるように寝て、でも苦しくて何度も目が覚めてしまう。寝たり起きたりを繰り返して、ようやくちゃんと眠れた気がしたら次に起きたのは9時半。熱はすっかり下がっていた。高熱が出ていたせ…

5/19の日記:もう寝る

夕方からミッドナイトゴスペルというアニメを観ていて、そのときから調子悪いなと思っていたのだけど、ついに耐えられずに視聴を中断して寝ることにした。だるいし全身が痛い。微熱があったから、これからもっと上がるかそのまま収まるかだ。今日は久しぶり…

5/18の日記:合法的に楽しくなりたい

・連休1日目。・まだ夕方だけれど、これ以上変化がないので今日はこれで締めます。・交代浴。サウナがなければ無理な体にされてしまったので、今の感じが続くと辛い。ただ、交代浴でちょっとはカバーできそう。熱いお風呂に入る→冷水シャワーを浴びる→休憩を…

5/17の日記:くぁせふじこ

・やばい、やばい。イキった大学生みたいなことを言ってしまうけれど、今日3時間しか寝てない。それなのに日中は思ったよりも活動できて、めずらし~と思っていたのに今になってガタが来ている。耳の中からエンジンをふかしたみたいな音が聞こえてくる。耳の…

5/16の日記:この世でいちばん大切なことはやっぱりタイミングだと思うので

1時間くらい寝てた。うなされていた気がする。今日はあんまり体調が良くない。天気が悪かったから? それとも、「天気が悪い」という理由で体調が悪いことにしているのかな。・仕事。うーん、集中できない。思っていたより進まなかったけど、今日の体調から…

5/15の日記:皆トイレットペーパーってどうやって巻き取ってるの

思ったことを箇条書きにしたほうが楽でいいな。日記ではないかもしれないけれど……・仕事。昨日の負債を解消できた。えらい!・トイレットペーパーの巻き取り方を変えてから、トイレットペーパーの消費がかなり少なくなった。トイレを覚えたときからずっと、…

5/14の日記:ヘロヘロ

もうだめだ、ヘロヘロだ……瞬きしたら眠ってしまいそう。・二度寝したら10時。なぜ今日に限って? さいあくだ。おかげで仕事は終わらず、明日に持ち越しだ。明日の私、がんばれ……・ハンコ注射が話題になっていたので、そういえば小学生のとき学年で私だけハン…

5/13の日記:雨が止むのはよくあることだから仕方がない

7時半くらいに起きた。ツイッターで話題になっていた「連ちゃんパパ」という漫画を読む。真面目な高校教師が、逃げた奥さんを息子と一緒に探すうちにパチンコ狂いになる話。ほのぼのした絵柄で1人の人間が落ちるところまで落ちる様子を描いている。パチンコ…

インターネットではBが100悪いことはあんまりない

物心ついた頃からインターネットに身を置くうちに、人づてに得た情報だけでは判断しない癖がついてしまった。たとえばAさんから「Bは悪いやつだから一緒に無視しようぜ」と言われても、「Bが悪いやつだ」と思える根拠を自分でしっかり調べてからではないと、…

5/11の日記:夏きた

もう夜。もう夜!? 最近生きてるだけで1日が終わっていく。あと2日しか休みがないのに、体はまだまだリセットされていない。9時に起きた。深い眠りだった。開いている窓から入ってくる風がいつもよりぬるい。テレビをつけたら「今日は夏日です」とのこと。1…

おいしくるメロンパンがこっそり好きな人とお友達になりたいな

おいしくるメロンパンというバンドがいる。元スターミー の人がブログで「おいしくるメロンパンが嫌いな人とお友達になりたいな」という記事を書いていて、おいしくるメロンパン(というかファン)への悪口がめちゃくちゃに書かれていて笑ってしまった。嫌い…

5/10の日記:酔いが醒めるころにいつも嫌なことを考える

最近ずっと心をザワつかせていたことがピークになってきて、あああという感じだ。仕事のことなんだけれど、もう少ししたら人と一緒に働くことになった。全て1人で完結する今の生活も終わりが見えてきて、それが怖くて仕方がない。チームでの仕事に苦痛を感じ…

5/9の日記:曇ってたのに白かった

2度寝をして、11時すぎに起きる。最近ヌイグルミと一緒に寝るようにしてから、悪い夢は見なくなった。とてもすごい日記を書く人を見つけて、布団の中で少しずつ読んでいる。気を抜くと持っていかれそうになるから、大丈夫なときにほんとうに少しだけ読む。ダ…

5/8の日記:箸を2膳にしたのは未熟だったなと思う

5/7の日記:酒だ酒だ~!

今日ふと思い立って、同じ内容を文と 文+絵で伝えてみた。 何をしたかったのか自分でもわからないのですが……。まあ、絵を付け加えたほうが、ちゃんと伝わってくれることが多いかもしれない(当たり前のことですね)。*8時から19時まで仕事。9割終わった。…

5/6の日記:えらい!!!

今日はすごくがんばった。やってやったぞ。えらい! 過不足もなく、普通のことだけできたのがすごくえらかった。ごほうびにアイスを食べている(おいしい)。11時から20時まで仕事。途中「もうだめだ、1文字も書けない」という状態になったのに、1時間くらい…

5/5の日記:つらいことリスト

つらい……家から1歩も出ていないのに、こんなにつらいことってあるの?今日つらかったこと・嫌な夢を見てつらかったさいきん嫌な夢ばかり見る。今日は私の貞操観念の低さを怒られている夢だった。・服を着替えるのがつらかったパジャマから部屋着に着替えてい…

5/4の日記:お寿司がぶら下がってる

たぶん6時半くらいに目を開けました。いつも目覚めてから起き上がるまで2時間くらいかかる……。もっとパッと起き上がってパッと眠りたい。9時半から17時まで仕事。ずっと辛くて、この仕事を終わらせたら絶対にお寿司を食べてやるぞという気持ちでやっていた。…