日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/08/31

疲れて眠っていた。今からまた眠る。 明日から休職になった。同僚に「今朝は割と顔色良いね」と言われて、そういうの分かるのか。確かに今日は昨日までとは一転、体調が良かった(身体が痛くない)。「この前は本当にヤバくて、人の色をしていなかったよ」。…

2022/08/30

大丈夫ですかと聞かれると大丈夫じゃないような気がしてしまう。 最近性格が変わったようになっていて恐怖を感じてる。具体的には無愛想で不機嫌みたいになってしまう。今までそんな態度他人にしたことないのに。なりたくなかった人になっているようで本当に…

2022/08/29

大切な用事があって外へ出たのだけれど、皆んな消えてしまったみたいにすごく静かだった(私の鼓膜がやられているだけの可能性もある)。最近ずっと音が怖くて外が嫌だったので良かった。 1時間くらい外出しただけでヘトヘトになって動けなくなってしまった…

2022/08/28

個人的な事務作業をやらなくてはいけないのが嫌すぎてずっと落ち込んでいた。結局できなかったし。仕事では重箱の隅をつつくようなことばかりしているのに私生活では壊滅的に何も出来ない。今日ずっとその理由について考えていたら、人のために何かをするの…

2022/08/27

身体が痛くて椅子に座っていられないのと、集中力がかなり落ちている。頭にモヤがかかったみたいになって、画面の文字が目から滑り落ちてしまう。この1ヶ月で体調がかなり悪くなってる。なんだかどうしようもない気持ちになって、労働相談のコールセンターみ…

2022/08/26

上半身の裏側がずっと痛いのと、脳みそと肺が動くのをやめるときが増えてる。

2022/08/25

日記と仕事の記録を分けることにした。これならあんまり不快にさせないですむ気がする。 カウンセリングに興味があるのだけれど(そのへんの人と話すだけで今まで生きてきたことぜんぶ救われるなんてありえない)、ふつうに料金が高くて諦めた。信頼している…

2022/08/24

人から嫌なことをされると、その部分だけすっかり忘れてしまう。何も覚えていられないので、同じことを繰り返したり、ひどい目にあったのにまた仲良くしてしまったりする。好きだった人には長所だねと褒めてもらったけれど、ちゃんと覚えておかなければいけ…

2022/08/23

今日の睡眠 また変な睡眠と変な仮眠をやっている。 休みだったけれど1日中ベッドから動けなかった。 やめておけば良いのについ仕事用のチャットを見てしまって、相変わらず仕事がどんどん依頼されていたので途端に具合が悪くなる。もう無理だ、明日会社行け…

2022/08/22

私は結婚をした。私は(概念と)結婚をした。それを最近忘れてしまいそうになる。確実に幸せだったのだ。きれいなドレスを着て、写真を撮ってもらって、ちゃんとした額に入ったものが送られてきたので実家に飾ってもらっている。だからぜったいに、私は結婚…

2022/08/21

睡眠薬飲まなかったらこんな調子。 下のほうに「仮眠」とあって、昼から3時間以上寝ていたことが分かる。 副業をした。人に「体調悪そう」と心配してもらって、とても優しいなと思う。人の体調の悪さを心配できるのは本当に優しい人の証拠なのだ。ふつうは自…

2022/08/20

とても良く眠れております。 電話越しに上司と話していたら具合が悪そうだからと3連休になった。そんなに大変なことしてない。休職するくらいならきっと具合が悪いのだと私自身が思い込もうとした結果、そう見えてる(聞こえている)だけなのだ。仮病みたい…

2022/08/18〜19

時計つけるの忘れて睡眠記録が出来なかったけれど、2日ともいつの間にか気絶→未明に目が覚める→朝までウトウトする の繰り返しだった。今の仕事を辞めたら会社員はもう出来なくて、でもお金はどうしようとずっと気になっている(現在は考えるべきではないの…

2022/08/17

昨日の睡眠 久しぶりの出勤日だった。意外と平気な気もしたけれど、まあ疲れていたっぽい。精神が原因だとしても体力があれば割と何とかなっていた気がしていて、健全な肉体を身に付けたいと強く思っている。夕方、お盆だからなのかいつもより人が多くて、い…

2022/08/16

昨日の睡眠 肩甲骨の周りが痛すぎるので羽根が生えるのかもしれない。 右腕の内側がピリピリ痛くてマウスとキーボード使うのしんどい。 足首の火傷の治りかけ、めちゃくちゃかゆくて無心でかきむしってる。 もう居なくなるのに採用面接させられた。でももう…

2022/08/15

昨日の睡眠は時計つけるの忘れて記録できなかったけれど、薬をたくさん飲んで、細切れだけれどたくさん眠った。 15時に目覚めて、夕ごはん食べて、またトロトロ眠って、今に至る。 何にもしてない。気力も湧かない。無の1日だった。

2022/08/14

昨日の睡眠 眠たいのに眠れないのが3時間くらい→追い睡眠剤→朝早く起きてしまう だった。原因は緑茶(カフェイン)を1リットル飲んだからのような気がする。 ずっと気になっていたオッドタクシーを観る。イメージしていたのと違くて、意外と明るかった。アニ…

2022/08/13

昨日の睡眠 いつもと違う場所で寝たらこんなひどいことになってしまった。 初盆祭のため帰省。買い出し行ったり提灯の修理したり、ばあちゃんからもらった変な服着て皆んなに笑われたり(気に入ったので持ち帰ってきた)、あとは高校野球見たりしていた。16…

2022/08/12

昨日の睡眠 やっぱり何度も起きてしまうし疲れるんだよな。一度起きたら朝まで眠れないみたいなのはなくなったけれど……。眠る時間をもう少し遅くしたほうがいいのかな。 良くないことだけれど、仕事中ずっと「あなたは大丈夫ですよ」と言い続ける動画を聴い…

2022/08/11

昨日の睡眠。最近なるべく早く寝るようにしているのだけれど途中で何度も起きてしまったり、たくさん夢を見たりして起きたらどっと疲れている。 在宅勤務なのにやはりいつもより疲れやすい。途中すこし呼吸が浅い時があったが仕事のペースとしては普通だった…

2022/08/10

簡潔に。もう2週間も在宅勤務で人と会っていないのに、すごく体調が悪くて効率がかなり落ちていた(集中力低下、吐き気、息苦しさ)。仕事終わった後もどうしても苦しくて、ネットで見つけた"悩みごとの答えを具体的に知る方法"というのを試したら辛いのが嘘…

2022/08/09

ずっと片付けられなくて、机がとても汚かった。今日はなんだかボーッとしていて、眠かった。 そのため、机の上に置いた熱々のリゾットを思い切りひっくり返して脚と床にぶちまけた。ンギャと叫んで脚に引っ付いた米のかたまりをあわてて取る。風呂場で脚を冷…

2022/08/08

自分の内面や周囲の状況を残しておく必要性が出てきたので、しばらくはコンテンツとしての日記が書けないと思う。 半年とか1年ぶりに楽しい夢を見た。楽しいというか、皆でワイワイやっているだけなのだけれど。 9月から3ヶ月の休職をすることにした。決まっ…

2022/08/07

起きて、いろいろ考えて、副業して、昼寝して副業した。夜、お友達と非常に有益な話ができた。今日の症状は息苦しさと吐き気くらい。あとお腹を壊してから食欲が無いのだけれど惰性で食べてる。昨日の睡眠はたぶん成功。久しぶりに悪くない夢だった。

2022/08/06

ふらふらで仕事。新しい薬の効果がまだ残っているのか(抜けるまでに数日かかるとのこと)それとも昨日夜中に目覚めてしまったからなのか。最近いつもの薬を飲んで寝ても睡眠に失敗するようになった。夜、息苦しさの再発。副業は今日も出来なかった。何のど…

2022/08/05

これからは毎日日記書くのがんばる。がんばるとかじゃないのだけれど体調悪かった日とか確認できるのが便利なので(そうすると読んでもらうための日記にならないから申し訳ない)。 幸せになりたくないから薬を飲まなかったけれど長期で効くやつなので今日も…