日記

5/17の日記:くぁせふじこ

・やばい、やばい。イキった大学生みたいなことを言ってしまうけれど、今日3時間しか寝てない。それなのに日中は思ったよりも活動できて、めずらし~と思っていたのに今になってガタが来ている。耳の中からエンジンをふかしたみたいな音が聞こえてくる。耳の中に虫でもいるのかな? 

・明け方、「河童」というweb漫画を読んだ。これはすごい漫画を読んでしまった。たぶんちょっとだけ昔の田舎の話。親子とか友達とか、人間関係で辛いところを全部持ってきた感じ。うーん、へたな説明ができないくらいにすごい話なので、こんなことしか書けない。ふみふみこ先生とかが好きな人はめちゃくちゃ好きだと思います。ただ、数年前から更新が止まっていて、コメントを見ると皆が続きを待っている。私も待っている。
ちなみにスマホよりもパソコンで読むのがおすすめです。漫画にマウスをかざすといろいろ出てきたりする。

・エアコミティアという漫画のお祭りにあわせて漫画を完成させた。描き終わったあと「罪と罰」を借りっぱなしだった人にちゃんと連絡することができてよかった。

・今回の仕事は今日で終わり。お疲れさまでした。明日から2週間休みがあるけれど、その間にすこしページのある漫画を描きたいな(また漫画の話……)。6月からしばらくは、漫画を描く時間が取れそうにない。次に描くなら、私の好きな話。楽しい気持ちのまま、いったん区切りをつけられたらいいなと思う。
他にも、見たかったアニメを見たり、おいしいものを食べたりしたい。こんなに長いお休みは、きっともうない(また仕事を辞めれば別だけれど)。


ハヌマーン-Don't summer

エヴァMADだけど、ハヌマーンのmvを作っている人が作成したから載せてもオッケーということにします。
このまえのエヴァの人気投票見たけど、レイじゃなくてアスカが1位になっていて、時代の変化を感じている。まあ、新劇はアスカの魅力が全面的に押し出されているから、わからなくもないのだけれど。惣流アスカより、式波アスカ派のほうが多い気がする。私ですか? 漫画版(貞本エヴァ)がいちばん好きです。
エヴァ、新劇のスタイリッシュな感じも良いのだけど、旧劇の泥臭いかんじも好きだな。