日記

5/6の日記:えらい!!!

今日はすごくがんばった。やってやったぞ。えらい! 過不足もなく、普通のことだけできたのがすごくえらかった。ごほうびにアイスを食べている(おいしい)。

11時から20時まで仕事。途中「もうだめだ、1文字も書けない」という状態になったのに、1時間くらい寝たらちょっと復活してノルマを達成できた。
お寿司まで、あとすこしだ。楽しみすぎてデスクトップの壁紙をお寿司にしてしまった。ノートパソコンとモニターで、ダブルお寿司。無駄に画質が良いお寿司。

まだちょっとつらいなと思うけれど、久しぶりにヌイグルミを抱きしめたら割と平気な気がしてきた(こういうところがえらい)。
雨があがって涼しい風が吹いてきた。今日作った野菜炒めは味見しなかったのに最高の出来だった。いい感じに回っている。

最近(といっても何年も前から)私は私に甘い。ただ、甘やかすのは、始まりから終わりまで自己完結するときだけにしている。他の人まで巻き込んでしまうときには、むしろ厳しくしないといけない(なかなかできていないけれど)。
だからこそ人の深いところにはあんまり入れなくて、逃げているといえばそうなんだけれど、まあ、自分を許すために他人を利用したり傷つけたりするよりはマシか。

そういえば、誤って消してしまった写真たちは無事に復元できたけれど、改めて見たらどうでもいい写真ばかりだった。そんなもんか。思い出は写真じゃなくて脳みそで作られている。

dodo-nothin