日記

5/18の日記:合法的に楽しくなりたい

・連休1日目。

・まだ夕方だけれど、これ以上変化がないので今日はこれで締めます。

・交代浴。サウナがなければ無理な体にされてしまったので、今の感じが続くと辛い。ただ、交代浴でちょっとはカバーできそう。熱いお風呂に入る→冷水シャワーを浴びる→休憩を繰り返すと、体が良い感じになる。

・漫画の持ち込み。昨日手当たり次第にインターネット上でもやりとり可能な出張編集部(イベントに合わせて漫画の持ち込みができるやつ)に漫画を送りまくって、ちらほら感想をいただいている。出張編集部だからなのかインターネット上だからなのかわからないけれど、結構優しめの編集さんが多いなと思っていたら、さっきガツンと来た人がいたので持ち込みはやっぱりこうじゃなくちゃという感じだ。

・嘘です。強がってるけどめちゃくちゃ落ち込んでおります(弱っちいので)。自分から産まれたものがいろいろと言われるのは辛い。ただ、何も間違っていることは言っていないので、そういうことだ。漫画の持ち込み、精神的にやばくなるけどためになるので定期的にやりたいと思いました。

・酒。飲んでる。最近たくさん飲んでも上手く酔えなくなってきたので、少ない量で楽しく酔えるお酒か、もしくはお酒以外で(合法的に)同じ気持ちになれるものがあればいいのに。私は別にお酒自体は好きじゃなくて、お酒を飲んで脳みそが溶けているのが好きなんだ。みんなそうか。

・持ち込みの感想を聞いていたらすっかりお酒が抜けてしまったので、またガブ飲みしなければ。今度はアルコールが抜けないように、たくさんたくさん飲んで、そのまま、楽しい気持ちで眠ろう。明日はやることがいっぱいある。

VaVa-My Artist

俺とおなじような曇り
抱えた道を晴らせたらそれでいい

その通りだと思いました。泣きそう。