日記

5/27の日記:休日残5日

6時に起きるつもりが7時半に目覚めて絶望した。昨日は22時半に寝たのに。ただ、よく考えたら私にとって9時間睡眠は普通のことだった。
高校時代、寝ても寝ても眠くて、ほとんどの授業で居眠りをしてしまうので、病院で検査してもらったことがある。結果は問題なし。単にたくさん眠る人だったみたい。
同じような感じで「心の病気かもしれないから病院へ行ったほうがいい」と勧められて心療内科へ行ったのに、あなたは正常ですと言われて帰ってきたことがある。じゃあ私が皆と同じようにできないのは? 病気じゃないと言われた方が残酷なときもある。

午前中は買ったまま放置していた本を読んでいた。

うーん、久しぶりに良い本を読んだぞ。今日はこの本を読むために存在していたと思ってもいいくらいだった。

そのあとは本の感想をダラダラ書いて、お昼を食べて、少しボーっとしてから食材の買い出しへ行った。ついお酒を飲んでしまうのは家にお酒があるからだと考えて、今日はお酒を買ってこなかった。代わりに珍しく炭酸飲料を飲んでいる。

今日はずっと眠たいというかフラフラしていたのは、朝1番にコーヒーを飲んだせいかもしれない。コーヒーを飲むと具合が悪くなるのに、懲りずに豆を挽いて飲んでしまった。だって、その方がちゃんとした大人みたいだし。

PSYQUI - Still in my heart feat. ぷにぷに電機

都会の音楽って感じで素敵。
都会って孤独だけど寂しくなくて、そういうところがいいなと思う。辛いこともたくさんあるだろうけれど、立ち直るための方法もたくさん用意されている。人が多すぎて皆の言っていることが上手く聞き取れないおかげで、ちゃんと自分と向き合っていけそうだし。