日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が金曜日

今日は金曜日だけれど、私はずっと金曜日なので何も感じない。月曜日はずっと来ないけれど、日曜日が来ることもない。辛いこともないし、楽しいこともない。私にとって理想的な生き方をしている人が、ここのところ死にそうになっている。ごはんが食べられな…

吐きそうなくらい幸せをもらってきた

この文章を書き終えるまでに、書いては消してを何度も繰り返してるのだけれど、いつもならそんなことはしない。頭の中に浮かんだことを、そのまま書けばいいだけなので。でも今回は、全てをそのまま書いてしまうには、あまりにもみじめで醜いので、私はこの…

7/12の日記:明日はたくさんの人に会う

床の上で起きた。7時くらい。昨日はいつの間にか寝てしまったんだった。ちゃんと布団の上で寝なかったのは久しぶりだった。体中が固まってしまって、少し動いただけで骨がミシミシと音を立ててるのがわかった。昨日で仕事が落ち着いたので、布団をひいて本格…

ヒモになりませんか?明るく楽しい職場です

※現在は募集を停止しております。再開次第告知いたしますのでお待ち下さい。たぶん私は、自分だけのために生きるのが苦手らしい。誰にも迷惑がかからないとわかった途端、何もかも投げ出してしまう。がんばって入った会社すら辞めてしまう。それならば、私が…

7/6の日記:やっとクリープハイプが理解できるようになった

私はとても失望している。どれくらいかというと、うーん。昔付き合っていた人からもらったダサいネックレスをネタに2ちゃんねるでスレを立てたらめちゃくちゃ叩かれた時くらい。あれはVIPでやったのがいけなかった。たぶん、ガールズちゃんねるだったら、も…

7/5の日記

8時過ぎに起きる。ラジオ体操をしながら、スッキリを見た。久しぶりに加藤さんが怒っていた。すっかり加藤さんは落ち着いてしまって、朝の顔になっている。コメダへ行ってモーニングを頼んだ。飲み物はカフェオレ。最近コーヒーをよく飲んでいるから、初めて…

私は不幸せになりたいんだと思う

しばらく私の日常は、幸せと不幸せのギリギリのところで保っていたんだけれど、先週、一度大きな幸せを経験してしまった途端、一人になった部屋でいろいろと考えて、不幸せな気持ちになっている。まるで私の心のグラフが、幸せのほうへ一気に上がってしまっ…