日記

5/5の日記:つらいことリスト

つらい……家から1歩も出ていないのに、こんなにつらいことってあるの?

今日つらかったこと

・嫌な夢を見てつらかった
さいきん嫌な夢ばかり見る。今日は私の貞操観念の低さを怒られている夢だった。

・服を着替えるのがつらかった
パジャマから部屋着に着替えている途中で力尽きてしまい、今日はずっと下はパンツのままで過ごしていた。

・仕事がつらかった
10時から20時まで仕事だった。

・昔付き合っていた人とのメールを見返してつらかった
仕事の休憩中に2時間くらい見てしまい、ここ最近で1番無駄な時間だった。いい加減、もう意味がないことに気づいたほうがいい。
仏教を理解できるようになると、過去や未来にとらわれずに清らかな気持ちで今を一生懸命生きられるようになるらしい。なりたい。
ネットフリックスの「ミッドナイトゴスペル」というアニメが仏教とか哲学とかの話らしいので、なおさら観たいと思った。

・散歩に行けずつらかった
雨も降っていたし、そもそも仕事が終わらなかった。

・雨で畳を濡らしてしまいつらかった
雨が降っていたのに窓を全開にしていたら、畳をビショビショにしてしまった。

・思い出の写真を消してしまった
外付けHDDに保存しておいた昔の写真5000枚くらいを消してしまった。
HDDをテレビにつなげて「フォーマットしますか」と聞かれたのに、早く録画したかったから何にも考えずに「はい」を押してしまった。アホすぎ。
今は復元ソフトを使って頑張って探してもらってる。復元できればいいけど、無理なら諦めるしかない。
こういう感じで「今これをしたら何が起きるか」ということについての判断能力が低い。その場の欲や勢いに任せて動いてしまうから、後で後悔するときが多々ある。今回は自分がガッカリするだけですんだけれど、いつか取り返しのつかないことになりそうで怖い。

クロッキーができないからつらい
今日もできなかった。


泉まくら-エンドロール