日記

5/14の日記:ヘロヘロ

もうだめだ、ヘロヘロだ……瞬きしたら眠ってしまいそう。

二度寝したら10時。なぜ今日に限って? さいあくだ。おかげで仕事は終わらず、明日に持ち越しだ。明日の私、がんばれ……

・ハンコ注射が話題になっていたので、そういえば小学生のとき学年で私だけハンコ注射をしなかったことを思い出した(今日調べたら免疫がついている場合はハンコ注射しなくて済むらしい)。皆んな左腕におそろいのマークがあるのに、私だけ何にもなし。最近人の二の腕を見る機会がないのだけれど、今でも跡は残っているのだろうか?

・散歩。森の中みたいな誰も通らない道を歩いていたら先のほうに車が止まっていて引き返そうか迷った。たぶんサボり車だろうけれど、自意識過剰なのはわかっているけれど、もしかしたら何か怖い目に合うんじゃないかと思ったので。結局何にもなし。この前も私を追い越して路肩に車が止まったのでさり気なく道を変えた。いまだに夜道はこわいし。こういう考えを起こすたび、自分にちょっとガッカリする。ああ私もそうなんだなと。

・同人誌の通販サイトに風俗嬢の漫画を登録したら、自動的にR18にされてしまった。それから何度か全年齢に変更したけれどいつの間にかR18に戻ってしまう。タイトルとかで自動的に振り分けられるのかな。直接的な表現はないので制限をかけなくていいと思ったのだけれど。いや、そもそもどのくらいの表現だとR18になるんだ? 基準がわからないや。別にR18でもいいのだけど、エッチな目的の人にとっては拍子抜けしてしまう内容だから、心配だな。まあいいか。

・この中に生き物がいます。どこでしょう?