日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30(水)の日記

家で仕事をするときはいつもより力を使えるのでいつもより力を抜くことを心がけているのだけど、昨日と今日は一生懸命に働いてしまい倒れてる。1つひとつのタスクが予定の半分くらいの時間で終わってやばい。次から半分の時間でお願いされてしまう。最悪だ。…

9/29(火)の日記

①ORANGE RANGE、始まりから終わりまでちゃんと知ってる曲1つもないな。②「かわいい猫と赤ちゃん大集合」みたいなテレビがやっていたけれど、かわいいの権化に猫と赤ちゃんを選んだの、興味深い。③ルンバ、寝室の方には全然来てくれないので「ルンバ〜こっち…

9/28(月)の日記

帰宅してルンバと遊んでいたら思った以上に音が出たので慌ててお休みさせた。1カ月前に私の写真を撮ってもらったのだけれどデータが来なくてカメラマンと連絡もつかない。これは“やられた”か……? 自分ばかり損をして、でも何も言えずに縮こまっているような…

9/27(日)の日記

午前中勉強できた……ぜったい無理だと思っていたのに、すごい。ただ、絵は描けなかった。ルンバが家にやってきた。せっせと床をかけ回って掃除をがんばっている姿はとてもかわいい。最初のうちはルンバの後をついて回って障害物をどかしてあげていた。甘やか…

9/26(土)の日記

午前中に勉強できて偉かった。午後もちゃんと絵を描けて偉い。偉すぎるのでごほうびにマックをドカ食いしてる。おいしい。明日は掃除をしなくちゃいけないな。生きてるだけでやらなくちゃいけないことがどんどん溜まっていく。また興味もないのに興味がある…

9/24,25の日記

9/24(木)どうしても許せないことをされて知らない人を呪う。毎日呪い続けていれば結果は出るのだけれど、愚かだなと思ってやめた。人に執着しすぎている。直したい。9/25(金)夜、やっと机に向かったものの具合が悪くてベッドに倒れ込んだ。何にもしてないの…

9/23(水)の日記

仕事中ずっとお腹鳴ってたのに誰にも何にも言われなかった。最近食べても食べてもお腹が空くし、寝ても寝ても眠たい。冬眠の準備へ入ったみたい。相棒を見ていたらお友達にめちゃくちゃ似ている人が出てきて内容に集中できなかった。浦上晟周さんという人で…

9/22(火)の日記

布団からベッド(マット)に変えたら1日12時間以上寝てしまうようになった。やばい。もう眠いので眠ります。「もっと上手く生きろよ」と言われてその通りだと思った。自分から見ても自分は生きるのが下手だし、賢い人ならば違う選択をしただろうなと感じるこ…

9/21(月)の日記

歩いていたら小さな男の子に「ねぇね」と言われる。隣にいたお父さんも「ねぇねだね」と言ってる。まだ私のことを「ねぇね」と呼んでくれるの……?半年ぶりのサウナ。人の少ない時間を狙って行ったはずが、当てが外れたのか連休だからなのか大混雑だった。2畳…

9/20(日)の日記

日曜日だけど、明日も休み!明後日もやすみ!このままずっと休みたいな。寝不足でカフェオレを飲んだらめちゃくちゃ具合悪くなった。コーヒーを飲むといつもそうで、めまいや吐き気が襲ってきてどうしようもなくなる。紅茶は何ともないからカフェインという…

9/19(土)の日記

11時くらいに起きて少し掃除をして、それからはずっと酒を飲んでいた。スーパーでおつまみを好きなだけ買ったら3000円くらいになって、でも全部食べてしまった。食べるの楽しすぎ。生まれたときからずっとハマってる。本当はやらなくちゃいけないことがあっ…

9/18(金)の日記

まだ起きてるよ。何が欲しいのかわからないままサンリオの1番くじを引いたらマルチケースとポーチが当たった。何を入れたら良いのかわからずにいる。私を苦しめてきた相手の好きな人やものを見るのが辛い。それらは何も関係ないとわかっているけれど、相手が…

9/17(木)の日記

眠るよ。寝不足なのに元気で、どこかで倒れてしまうのではないかと心配。優しいおじさんが夢に出てきた。夢でも優しかった。相棒、ミッチー時代がやっぱり好きすぎる。

9/16(火)の日記

サウナ行きたすぎ。家で仕事。上司と電話中に家のレンジがチンと鳴って、業務中にご飯を食べようとしているのがバレる。チンと鳴ったあとに2人して黙っちゃったの面白かった。全然面白くない。一思いにやってくれ。あああ。何でもすぐに忘れてしまうので話…

9/14(月)の日記

最悪な夢を見た。前の会社の偉い人たちが私を憎んでいて、姿を見かけた途端に走り寄って来て罵倒してくる。ひどいことを言われるという経験、たぶん別の会社でされたことが混ざっていて、ただ前の会社の頭のよい人たちにまで否定されてしまうのはキツかった…

9/13(日)の日記

昨日「やること終わるまでは眠れない」と書いた30分後に眠りました。なんで? 横になりながら考えごとしてたので……。昨日「しばらく熟睡してない」と書いた30分後に12時間寝ました。何なの……。でも今日1日かけて作業を終わらせたから許してね。ごめんね。た…

9/12(土)の日記

休みなのにいつも通りの時間に目が覚めた。それで昼間はとても眠たいからつらい。最近なかなか眠れなくて、夜中何度も起きてしまう。ずっと頭が覚醒している。最後に熟睡したのっていつだっけ。ちょっとウトウトして、これから作業。なんにも終わりが見えな…

9/11(金)の日記

人から軽視されることに耐えられなくなってきた。今までいじられたり面倒事を引き受けたり、率先してそんな風に生きてきたはずなのに。私のことを好きになってくれた人がまた別の人と幸せになったと聞いた。 今日ずっと聴いてる。

9/10(木)の日記

眠たいしこのままご飯食べないで寝ちゃおうかな。今週やりたいこと何にもできなかった。だめじゃんね。 髪の毛切りたすぎる。

9/9(水)の日記

夕ご飯コンビニで買っちゃった。あ〜あ。お腹がペコペコなのにお腹が出ているので絶望してる。これはもう戻らないな。本当は自炊して体重を調整したいのにそんな暇ない。新しい仕事になってから収入はほんの少し増えて、支出も増えて(外でご飯を買うので)…

9/8(火)の日記

夕ご飯マクドナルド食べちゃった。あ〜あ。瞑想して寝たら夜中2時ころ目が覚めて、そこから1時間以上眠れなくなる。おかげで寝坊してしまった。これが瞑想の効果か……。うそうそ、ごめん。今日もするからね。瞑想、一瞬脳みそがどこかへ飛んでくような気持ち…

9/7(月)の日記

ボーッとしながら歯を磨いていたらまだご飯食べてる途中だったのを思い出した。口をゆすいでもっかい食べよう。瞑想を始めてみた。朝と昼に少しやってみたのだけれど時間が消えてなくなった。続ければ幸せになれる?“女の子が抱いちゃダメですか?”という漫…

9/5,9/6の日記

9/5(土)トロトロに溶けた時間が身体にぴったりと張り付いて全てを塞ぎ、いつ外に出られるのかもわからず、しかしゆらゆら揺れているのはとても心地がよいもので、過去も未来も関係のない世界に全てを委ね、外側から伝わる生き物の存在をただボンヤリと感じて…

9/4(金)の日記

ADHD向けのタスク管理のやり方みたいなのを知ってなるほどと思う(自分の生き辛さに名前をつけるのが苦手なので自分がそうだとはあまり思っていないけれど……。「こういう性質だから仕方がないんだ」とわかれば許される気がするのだけど、それって、今までの…

9/3(木)の日記

「裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ」。芦田愛菜さんが「信じる」ということについて持論を語りました。https://t.co/khBQcDWSkk— 毎日新聞 (@mainichi) September 3, 2020 す…

9/2(水)の日記

差し伸べた手を振り払われるようなことをされたとき相手に対して怒りを覚えるのであれば、それは優しさではなく自分勝手な押し付けだったのだと思う。怒りの感情をぜんぶ消したい。怒らない人は駄目だみたいな風潮たまにあるけれど、怒らないこと自体は駄目…

9/1(火)の日記

精神が疲れ切ってしまった。読みたいもの聴きたいものがたくさんあるのに何にもできてない。無事に日記を書き切れるだろうか。もしこれが投稿されていればちゃんと最後まで書けたということだ。仕事中、かなりムッとしてしまう。これまでにないくらいのムッ…