日記

5/23の日記:何もしない時間

今日は何をしたっけかな。

10時ごろ起きて、布団の中でちょっとアニメを観て、お昼を食べて、アニメを観て、仕事の本を読んで、散歩した。おわり。


バカとテストと召喚獣の1期を観終わった。2期も配信されているから観よう。2期は観たことがない。原作(ラノベ)は持っている。

・仕事の本を読み終わった。また読み返したいくらい良い本だった。

・「せっかくの長い休みだから何かをしなくちゃ」と焦ることがあるのだけれど、その「何か」がはっきりとしない。というか、ないのだと思う。ストレスが溜まっていくばかりなので、何もしない時間を満喫できるようになりたい。

・掃除はできなかったけれど、洗濯はできた。

・そろそろ早起きを習慣化させたいから、今日はもうお風呂に入って寝よう。明日は6時に起きるぞ。

マッシュルームマザー / 初音ミク

この曲、当時は「在日外国人への差別を指摘した歌なのでは」みたいな考察コメントが溢れていたけれど(オタクは考察が好き)、改めて聞いたら今の世の中(特に、インターネット)そのものだな。

こういう感じの、みんなに意味を考えてもらえるようなやつを作れる人、すごいと思う。情報を出しすぎても退屈だし、反対に出し惜しみしていると何も伝わらない。