日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30(日),8/31(月)の日記

8/30朝早く起きて、会社の人と過ごしにいく。休みの日なのにどうしてという気持ちだけれど、今回は私の軽率な発言のせいでこうなってしまったので、きっと私も悪い。次からは気をつけよう。少しくらいそっけない方がちょうどいいのかもしれない。本当? ただ…

8/29(土)の日記:自分の写真を撮ってもらった

あー。あー。寝落ちする寸前なのに無理矢理目をこじ開けられているような気分。なんだこれ、発狂しそう。早起きして撮影。集合して、撮影場所へ行って、写真を撮ってもらう。お化粧もお願いしていたので、顔にいろいろやってもらいながら目の前に並べられた…

8/28(金)の日記

早く帰れると聞いていたので朝がんばって洗濯を干してきたのに、どうして外は真っ暗なんだ。洗濯物を取り込む気力が残っていないので今も干しっぱなしになってる。「いい歳なんだから実印くらい作りなよ」って言われた。はあ。余計なお世話選手権優勝。実印…

8/27(木)の日記

最も幸福度が高いのは「未婚かつ子どものいない女性」何が人間の幸福なのかという問題は非常に回答が難しいものですが、この問いに対してロンドン・スクール・オブ・エコノミクスの行動gigazine.net 本当かな。どうしよう、夏が終わりそう。何にもしてない。…

8/25(火)・26(水)の日記

昨日は日記書いてる途中で寝てしまう。その割には眠りが浅くて具合悪いな。8/25帰りに寄ったコンビニの店員さんに「おやすみなさ〜い」と言われる。おやすみなさ〜い。日記、途中まで書いたけど消しちゃった。なんだか最近、日記で人の悪口ばかり書いてる気…

8/24(月)の日記

髪の毛切りたい。昨日、布団に入った瞬間レッドブルが効いてきて次から次へといろんなことが頭の奥から吹き出してきてしまったせいで明け方。寝不足で最悪の体調。おわり。一回りも下の男の子を目の前にしていろいろ世話を焼いてしまい完全におばさんへ到達…

8月23日(日)の日記

夜、仕事やるぞ〜と思ってレッドブル飲んでおいし〜と思ってそのあと1時間かけてゆっくり鶏肉を焼いて食べたら眠くなったので寝ます。最悪だな……。何にも進んでない。平日やるしかない。あほちゃん。鶏肉、ゆっくり焼いただけなのにめちゃくちゃ美味しかった…

8/22(土)の日記

昨日は眠すぎて日記を書いた記憶がないけど書いてた。夏、終わるじゃん。夏らしいこと何もしてないよ。この歳になると夏らしいことは何すれば良いんだという感じだけれど……少なくとも今年は、何にもしなかった。去年か一昨年買った線香花火があるから、ベラ…

8/21(金)の日記

“もう戻らない”仕事、勝手に勘違いされて勝手に幻滅されて、勝手に誤解が解けた日だった。ご機嫌を取るように近づいてこられるのも何だかわざとらしくてオエーという感じだ。振り回されるのに疲れちゃったな。穏やかに過ごしたい。サウナ行きたすぎてもうだ…

8/20(木)の日記

部屋に置いておいた水がお湯になっていた。もしかして、朝カップラーメンに水を入れておけば夜には美味しくなってる?仕事に追われすぎてだめだ。倒れそう。うそうそ。普段ならぜったいにしないようなミスまでしてしまうようになった。毎日毎日、上の人から…

8/19(水)の日記

信じて、裏切られてということを何度も繰り返していくと、最初から全てそのままを受け入れられなくなる。全部そのまま吸い込んでしまうと、たいてい痛い目を見て、賢い人からばかだなあと言われるときが多いので、好きという言葉は必ずしも好きという意味で…

8/18(火)の日記

第九を聴きながら通勤したら頭がからっぽになって飛んでいってしまいそうだった。会社に忘れたままのお弁当を救出できたと思ったら、今度は仕事道具を忘れてきてしまう。まいったな。脳みそにひとつピースがはまると衝撃で他のピースがバラバラと落ちていっ…

8/16,17の日記

8/16(日)半年ぶりに体重計に乗ったら5kg増えていて、割としっかりとした悲鳴が出た。なんで? 全然知らなかった。ただ、昔履いていたズボンが履けなくなって、それから買った少し大きめのズボンも履けなくなって、この前パジャマみたいなズボンを買ったんだ…

8/15(土)の日記

朝、寝ぼけながらトイレに入っていたら、手が胸に触れて「なにこの膨らみ……??」となった。ビックリしすぎてちょっと揉んじゃった。今日はけっこう仕事をがんばったので、久しぶりに趣味の食事をする。テーブルが汚いな。掃除しましょう。夏。エバーが観た…

8/14(木)の日記

仕事おわ。具合わる……なんで? お盆だから? うううう……酔いながら日記を書くといらないことまで書いてしまう。消した〜い。戒めのために残しておくから、今後は気をつけるように。髪の毛ずっと邪魔で引きちぎりたい。もう皆んな見たかな? 切ります。

8/13(木)の日記

酔ってる。今日金曜日みたい。土曜日か。違うな。仕事の人と飲み会。話したい人に話したいことがあったけれど他の人もいたので我慢。本当はもっと飲んで、頭おかしくなりたかった。でも、ちゃんと制御できてえらい。私の良いところ。TPOをわきまえるところ。…

8/12(水)の日記

日の出と一緒に出勤したのに仕事が終わったのは日が落ちてからだった。なんで?朝、上司を迎えに行ったのだけれど、コンビニのWiFiを拾ったのか携帯が勝手にアップデートを開始して使用不能になる。近くに着いたら電話する約束だったのでめちゃくちゃ焦った…

8/11(火)の日記

暑さで眠れなかった夜は今年に入って初めてだ。泣く泣くエアコンをつけて眠ったら熟睡。いつエアコンをつけたのかとてもよくわかる。仕事。ミスを言い出せないまま話が終わってしまい、かなり迷ったのちに報告する。上司はいまさらそんなこと?という顔をし…

8/10(月)の日記

なんで祝日なのに出勤してたの? かわいそう……寝不足で目が真っ赤だよ。もう寝ようね。不憫なのですき家でうな重(特大)を買ってあげた。おいしー!人の旅行話を聞いてる最中って完全に虚無の時間だ。すごく仲の良かった友人が結婚するという話を聞いた直後…

8/9(日)の日記(ソロウエディングについて)

し、仕事が終わった。もう駄目だ……今日は(も)疲れた。仕事、嫌いなのに働いてえらすぎる。えらい! ヨ~シヨシヨシ!昼前くらいに無性に髪が切りたくなる。ただ、ここまで伸ばしたのは小学生以来なので皆に見てもらってから切りたいな(皆って誰?)という…

8/8(土)の日記

歯医者さんで口の中をいじくられている間ご飯のことを考えていたら、ヨダレが止まらなくなって困った。ユニクロのマスクを衝動買いしてしまったのだけれど、ブリーフ着けてるみたいで笑ってしまった。2袋も買ったのに。誰かいりませんか? Sサイズです。無駄…

8/7(金)の日記

おなかパンパンで寝転がっている。たくさん食べたな。パンもごはんも食べてしまった。実は昨日、寝ようと思ったのにインターネットで洋服を3時間くらい見てしまった。エアお買い物(カートに入れるけれど決済はしない遊び)を何回もやっていたけれど、最後は…

8/6(木)の日記

恐れ入りますがお先に入眠させていただきます。6時間睡眠を3日続けたら最悪の体調になった。ロングスリーパーは長生きしやすいと聞くけれど、若いうちに時間をたくさん使えるほうが絶対にいい。今朝ボーッとしながら乳液をつけていたら、なんだかいつもと違…

8/4(火)の日記

もうだめだ……明日5時半に起こしてください。見栄を張ってピッタリ目のサイズで仕事用のズボンを買ったら、座っているときキツくてたまらない。仕方がないのでズボンを買い換えることにした。自分の好みじゃない服を選ぶのは辛い。今度はいくら太ってもキツく…

8/3(月)の日記

疲れた……………………どうしても今日中にやらなくちゃいけない仕事があって、ずっと焦りながら働いていた。結局終わらなかったし。だめだこりゃ。昨日2ヶ月ぶりくらいにクロッキー(早くデッサンするやつ)をやったのだけれど、成長も衰退も見られず意味はあるのか…

8/2(日)の日記

1日予定がなかったので漫画でも描こうかと思ったけれど、何にも思いつかなくて諦めた。終わってる。ネットフリックスで「万引き家族」を観る。めちゃくちゃよかった……。本当に観てよかった。心にずっと残る映画だった。そのあと何の映画を観ようか迷って、ツ…

8/1(土)の日記

遅くまで寝ていようと思ったのに、太陽が眩しすぎて8時すぎに起きてしまった。全てのカーテンを開けて眠る癖がある。晴れていたので洗濯、それと掃除。数時間後には天気が崩れるそうなので、出かけるのは洗濯物を取り込んでからにする。洗濯物が乾くまでの間…