日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31(金)の日記

スーパーに併設されている焼き鳥屋さんで焼き鳥を買おうとしたら、いまは注文がいっぱいなので受け付けられませんと言われてしまった。何にしようかなとワクワクしていたので、残念な気分。スーパーで買い物を終えて帰宅するため焼き鳥屋さんの前を通ると、…

7/30(木)の日記

いつもより早く出勤したのにいつもより遅くまで働いていた。寝なくちゃいけないのに、頭が冴えて眠りにつけそうにない。生まれて初めてなか卯へ行ったのだけれど、おいしかったな。また行きたい。ただ、これら界隈で好きなのはやっぱり松屋だ。家の隣に松屋…

7/29(水)の日記

毎日天気が悪いので、晴れがどんな日なのか忘れてしまった。誰かが言っていたけれど、料理が苦手な人ほど調味料とかにはお金をかけた方が良い。そうめんを揖保乃糸にするだけでQOLが爆上がりする。幼少期に食べていたブヨブヨでカラカラのそうめんは、そうめ…

7/28(火)の日記

今日ほとんど仕事進んでない。それなのに忙しかった。たくさんのことをちょっとずつ手をつけているからだ。はあ。マルチタスクがめちゃくちゃ苦手なのに、これでは仕事が遅いのも当たり前だ。やっぱり無能だったんだ。とりあえず明日から、やることをふせん…

7/27(月)の日記

月曜日はたいてい調子が悪い。朝ボーッとしていたら遅刻しそうになってしまう。ただ、月曜日はなぜか道がすいているので間に合った。みんな月曜日は嫌なのかな。ピリピリとした空気の中でする仕事は生産性が低い。自分のせいではなくとも、誰かがイライラし…

7/23(木)~7/26(日)の日記

うう……。頭が痛い。それに、軽い吐き気がする。横になっていた体をゆっくりと持ち上げてみる。視界はずっと真っ黒で、今は夜なのだとわかった。暗闇に慣れず動揺していると手の端に固いものがぶつかる。携帯だ。画面を操作しライトをつけてみたところ、見慣…

7/22(水)の日記

頭の血管が破裂しそうな痛み。仕事が嫌だなと思う。パソコンとにらめっこしていると、なんでこんなことしなくちゃいけないのだろうと思ってしまうときが多々ある。生きるためか。仕事相手と一緒にいるのも飽きてきた。寝る前に、その人が私を呼ぶ幻聴がする…

7/21(火)の日記

今日も相変わらずミスばかり。というか、過去の仕事のミスが発覚した。今の私では防ぎようのないミスだったので、頭のどこかで仕方がないなと思うだけではなく、ちょっとムッとしてしまう。よくない。いつまでも謙虚な姿勢でいてくれ、私……。今日は土用の丑…

7/20(月)の日記

先週仕事でめちゃくちゃミスをしまくっていたら、今朝上司から「ぼくは君のことを過大評価しすぎていたのかもしれない」と言われた。その通りで、いきなり昔の私と同じように働けると思っていたのがおかしくて、というか実は昔の私だって仕事ができたわけじ…

7/19(日)の日記

9時過ぎに起きて、さあ二度寝するぞと布団をかぶったものの、久しぶりの良い天気で我慢できずに起き上がってしまった。洗濯機を3回くらい回してベランダいっぱいに布団を干したあと、久しぶりにベランダに足を放り投げて日光浴をする。相変わらず腰は痛いけ…

7/18(土)の日記

性格ナビあなたの性格や適職を性格ナビで精密診断!seikakunabi.jp 当たる診断をした。 性格ナビあなたの性格や適職を性格ナビで精密診断!seikakunabi.jp これ。当たってる。掃除をした。テントを片付けたら、圧迫感がなくなった。こまめに部屋を掃除するの…

7/17(金)の日記

ただいま。ちゃんと起きて朝6時半から仕事ができた。おかげで今週中にやらなくちゃいけない仕事が午前中に終わって、そうしたらホッとしてしまったのか、午後は全く仕事にならなかった。目眩と吐き気がひどかったので、初めてこっそり、うつぶせになった。時…

7/14〜7/16の日記

二日連続で日記を書いている途中に寝てしまった。7/14(火)何をしたかな。もう覚えてないや。仕事だけしていた。他は何にもしてない。7/15(水)イレギュラーなことが多すぎて、予定が大幅に狂う。ただでさえ人に物を教えるのが苦手なのに、自分がいっぱいいっ…

7/13(月)の日記

昨日は月曜日になるのが嫌すぎて夜中の1時半くらいまで起きていたせいで、今日はずっとボーッとしていた。そのせいか、まあまあ大きめのミスを3つくらいしてしまう。何をやっても駄目な日だった。肩から下着が出ているのを会話中の相手の視線で悟ったのだけ…

7/12(日)の日記

酔ってます。すごい空。PCゲームをやりながら配信したのだけれど、重いし下手だったので、良く分からないまま終わった。1人では無理なゲームよ。今日はとても晴れていて、お酒も飲んでいたので煙草を吸いたくなったけれども、捨てちゃったんだった。仕方がな…

7/11(土)の日記

仕事をしたくなくて、エクセルでマクロ作りに挑戦していた。良く分からなくて、結局思った通りに行かなかったけれど、面白かったし使いこなせたら便利だろうな。エクセルをちゃんと使えるようになりたい。エクセルマスターになりたいな。どうすればなれるか…

7/10(金)の日記

ハラハラする腰の痛さ。例のはりきゅう整骨院に行くしかないのか(いきなり頭にはりを刺されて、血抜きをされたところ。夜のお店だらけの通りにひっそりとある。全身にはりを刺されて叫んでしまうほどグリグリされるけれど、すっかり良くなる)。あのグリグ…

7/9(木)の日記

さっき一気に1万円ぶんくらいの曲をデジタルで買いまくってしまった。というか、サブスクで聴けば良いのに、古い人間なのでどうしても買わなくちゃ不安だ。私の指紋を削ぎ落としてくれ。そうすれば決済できないので。今日も以前勤務していた会社の人(Another…

7/8(水)の日記

ただいま……。へび!以前勤務していた会社の人とご飯を食べてきた。何となく後ろめたくて連絡していなかったのだけれど、久しぶりに話せてよかったな。最近は今の仕事のことだけになっていたので危なかった。世界をいくつも持つというのは大事だな。自分の居…

7/7(火)の日記

ネット麻雀したら勝ち続けて、ずっと私が親のままで終わった。今週の運を全て使ってしまった。都会の人に人気の食パンを1本(本!)買ってきた。包丁では切れないほど弾力があって、引きちぎるようにして食べた。モチモチしてすごくおいしい。ゴムを食べてる…

7/6(月)の日記

歳を取ったら涙もろくなるというのは本当で、今日私のもとへ届いた手紙を読んだら号泣してしまった。マウスピースを入れ歯洗浄剤で洗っていたら虚しくなってしまった。これがあと3年も続くの? そうこうしてる間に本当に入れ歯になってしまいそう。ご飯を食…

7/5(日)の日記

仕事が終わった。夜はこれからだ!と思ったけれどもう日曜日じゃないか。終わり。今日は起きたと思ったら寝て、ご飯を食べたと思ったら寝て、17時くらいまでそんな感じだった。疲れが取れない。腰が痛い。クシャミをしただけでヒヤっとする痛さだ。頼んでい…

7/4(土)の日記

夢の中でパソコンのキーボードを延々とタイピングしていたのだけれど、起きたらタイピング音だと思っていたのが雨の音だったと気づいた。歯医者。今日ついに矯正器具が取れる日だった。研修中の大学生がいて、私よりも歳下の子たちに覗き込まれながら器具を…

7/3(金)の日記

私を殺したいほど憎んでいる(はずの)人が、死んでしまったらしい。今さら会いに行っても怒りで成仏できないだろうから何をすることもできないのだけれど、ドロっとしたものが喉の奥につかえてる。人からは憎まれない人生を歩みたいものだな。お酒を飲もう…

7/2(木)の日記

平日にお酒を飲むもんじゃないな。クレジットカード一体型のキャッシュカードなのだけれど、ATMでお金を引き出そうとしたら有効期限が切れていて使えなかった。有効期限、今年の4月だった。2ヶ月お金を引き出していなかったのか。再発行するにも、退会するに…

7/1(水)の日記

平日なのにめちゃくちゃお酒を買ってきて飲み始めた。恥をかいたから。仕事関係の人の前で「食パン1斤ください!!!!!!」と威勢よくいったものの、パン屋さんに「1本ですねー」と訂正されて顔が真っ赤になってしまった。ずっと、食パンのことは斤と数え…