日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31(土)の日記

昨日はかなり感情的になっていて非常に見苦しかったな。執着をやめなくちゃ。めちゃくちゃに幸せな夢を見た。犬を腕に抱きながら好きな人をこっそり見ている夢。犬は暖かくて、好きな人は普段の雰囲気とは少し違っていて、とてもドキドキしたな。現実では犬…

10/30(金)の日記

寒すぎて風邪引いたかと思った。仕事を手伝ってくれる人が何も知らなさすぎて余計に時間がかかってしまい、こちらの仕事が押されているものだから、ついに感情が爆発して上司にぶつけちゃった。頭がカーッとなって喋るのが止まらなくてビックリした。私が苦…

10/29(木)の日記

定期的に冷凍のおかずが届くサービスに登録した。2週間に一度、10食分が届くコースにした。早く届かないかな。ずっとお腹を空かせている。 一緒にお米が食べたくて、ついにサトウのごはんを注文してしまった。炊飯済みの白米の購入は私の中で越えてはいけな…

10/28(水)の日記

家で仕事。進捗がかなりおくれているので全集中の呼吸を使ったら倍の速さで進んだけれど、めちゃくちゃにつかれてふらふらになっている。代償は大きい。インフルエンザの予防接種に行ってきた。先生にもしもし(正式名称がわからない)されるときにいきなり…

10/27(火)の日記

みんなにいい顔をしながらうまく生きてるなと感じれば感じるほど最悪な気分になる。仕事帰りにサウナ行ってきた。1周目でバチバチに整ってしまい残りの2周は消化試合だったな。サウナで体重計ったら2キロ減っていた。その調子!久しぶりに自然光のもとで自分…

10/26(月)の日記

めちゃくちゃにつかれた……月曜日の疲れじゃない。腰が痛くて終わっている。朝、出勤した瞬間に鼻血が出た。同時にめまい。終了のお知らせ?今日は自分の仕事を何ひとつできなくて上司に無垢な心で「なんで?」って聞いちゃった。後輩のフォローをずっとして…

10/25(日)の日記

今日もほとんど何もできなかった。昼寝も含めると15時間くらい寝てしまう。休みの日なのだから休んでもいいのに。勝手にあれもこれもしなくてはと決めて勝手に何もできなかったとがっかりしている。鳥の脳みそ見つけた。嫌だな、終わりにしたいなと思うこと…

10/23(金)の日記

仕事してお酒飲んで横になってるだけの1日だった。虚無がひどい。明日はお休みだから、ゆっくり寝ていて良いんだよ。本名で呼ばれることがほとんどなくなったので自分の名前が何なのかわからなくなってきた。なんだかずっと津山ぬいのような気もするし、132…

10/22(木)の日記

ヴェポラップ喉に塗った。きもち〜。間違っても鼻の下に塗りすぎちゃだめ。いた〜い。朝から試験。前日緊張してしまったのかあまり眠れなかった。夢というか、寝ぼけた頭でずっと意味のわからないことを考えていた。時間をずらした電車で大学生まみれになる…

10/21(水)の日記

体調が良すぎる。まだお昼くらいの感じ。力を持て余しており久しぶりに歌ったり部屋の中をウロウロと歩き回ったりしている。なんでだ。暖かいから?暖かいとすべてが上手くいく。それとも、今日の月は細いから?満月に近づくと体調が悪くなるので。昨日ロキ…

10/20(火)の日記

やばめの頭痛。あとは目眩。肩こりの気もするし、自律神経の気もするし、生の玉ねぎを大量に食べたからのような気もする。本当にだめなやつだったのでロキソニンを飲んだ。まだ食道辺りにいそうなのにもう効いてきた気がする。単純なので。10時間くらい寝た…

10/19(月)の日記

寒くてだめ。動きが遅くなってしまう。仕事が全く進まなかった。眠たいな。本当に寒すぎる。冬眠休暇取らせて……。 早く春来て〜。

10/18(日)の日記

最悪な日曜日の終わり方。最悪な月曜日の始まり方。起きて、洗濯してルンバして、勉強して、会社行って、ネームした。いつもの私だったら1日にこなせる量じゃない。えらすぎる。でも勉強全然できなかった。今週試験なのに。明日がんばろう。土日使ってちょっ…

10/17(土)の日記

まだ寝ないけれど日記は書く。何も終わっていないけれど日記は書くんだ。昼前に起きる。今日もしばらく仕事着のことを考えていた。服を着替えるためにダンボールを漁ったら(タンスの変わりにダンボールに服を入れている)ほぼイメージ通りの服が出てきた。…

10/16(金)の日記

疲れすぎて何にもできないので眠るしかない。ショートスリーパーになる方法ってあるのかな。ずっと仕事着を探していたけれどイメージ通りの服が見つからない。こういう形のやつで、首のところは折り返さなくてよくて、少しぴったり目でニット以外の素材でま…

10/15(木)の日記

ああああ〜〜〜。会社に1人で残っていたので鍵閉めて帰ってきたのだけれど、会社を出たすぐ後に鍵閉めたっけ?のやつに襲われた。そのときは閉めたはずだと思っていたけれど家に近づくにつれどんどん不安になってきてもう少しで家に着くところで引き返して確…

10/14(水)の日記

好みの顔だけ描いていたらこんな時間。ちゃんと身体も描きな。いつまでたっても上達しないよ。完全に社会に染まりたくなくて(?)漫画でも描こうと思っているのだけれど上手くいかない。今日ネーム3枚しか進まなくて、今読み返してみたら全部つまらなかった…

10/13(火)の日記

残業してるのにやけに元気だなと思っていたら昨日サウナ行ったからだ。やろうと思っていたことが期日に間に合わなかった。だめすぎ。というか、時間が足りなすぎる。仕事してる時間がいらない。仕事で受けた嫌なことについて書こうと思ったけれどかなり個人…

10/12(月)の日記

サウナ行ったら番台のお兄さんに「いつもありがとうございます」と言われてしまった。ふーん。銭湯屋さんの嫁か……。午前中めちゃくちゃに頭が痛くて困った。脳みその血管が脈打つ感じの痛さで、仕事が全く進まない。思い切ってロキソニンを飲んだら痛みがス…

10/11(日)の日記

久しぶりに予定通りに行かない土日を過ごした。今までがちゃんとしすぎていたのかもしれない。毎週勉強できるなんて、やっぱりおかしかったんだ。12時間くらい寝た。洗濯とルンバして、携帯ショップへ行って携帯を買い換えた。新しい携帯、大きすぎ。こんな…

10/10の日記

リアルのお友達にアカウントがバレたかもしれなくて、でも普通はそこまでインターネットとリアルで分けてはいないのかな? みなさんはどうですか?教えてください。あと、バレたらやばいことを私が書いていたら本当に教えてください。過去のインターネットで…

10/9(金)の日記

夜マックを食べてる途中で寝てしまい起きてから残りを食べたので朝マックになった。本当に疲れすぎた。昔の仕事が辛かったときのような具合の悪さで、共通していることといえば寝不足くらいで、あの時もしたくさん眠れていたのであれば、すごく悩んでいたこ…

10/8(木)の日記

上司が仕事で大変な目にあっているのを見ていたので帰り際飲みに誘われてつい承諾してしまった。さすがにかわいそうすぎるのでもっとねぎらってあげたいし相手が喜ぶ言葉は大体わかるのだけれどやりすぎるとろくなことにならないので我慢していた。そういう…

10/7(水)の日記

家で仕事の日だったのに思うようにいかずアアーとなった。初めての作業はやっぱり普通の人よりもたくさん時間がかかってしまう。懲りずにコーヒー飲んで具合悪くしてる。足が氷のように冷たい。最近歌を歌っていないな。声すら最小限にしか出していない気が…

10/6(火)の日記

液晶タブレットだと姿勢的に映画とかアニメを見られないので生放送聞いてる。無音もしくは音楽とかのほうが集中できるんだろうけれど寂しくてだめだな。家で仕事。会社へ行くより倍くらい効率的に仕事ができる。仕事が嫌なのではなくて、人と直接会って働く…

10/5(月)の日記

眠たくて顔をこすったら鼻血が出た。弱すぎ。早く帰れたのが嬉しくてすき家でうな丼大盛りをテイクアウトしてきたのだけれど何となく恥ずかしくてお箸2膳もらってきちゃった。ハンコ注射の跡フェチだなと思う。かわいい子の腕にハンコ注射の跡があるの、めち…

10/5(日)の日記

ずっとキンモクセイ。比較的穏やかな休日を過ごしたのでさすがに今日は私の方が良い日だったろうと元彼夫婦のSNSを見たら良い感じの温泉旅館に泊まっていた。負け。勝ち負けとかじゃないな。たまに元彼夫婦のSNSを見るのは私が選んでいたかもしれない人生を…

10/3(土)の日記

長々と昔のことを書いたけれど酔っているのでつまらないだろうから新しく日記を書き直している。家系ラーメンにライスをつけたら胃もたれしてスープとライスで食べられなかった。久々に食事中の冷や汗。漬物とライスで食べたらどんどん進んだのでお腹いっぱ…

10/1,10/2の日記

10/1(木)さとみ、本当におめでとう……ちょっと泣いた。幸せでありますように。漫勉という番組に見入ってしまう。おもしろかった。気づいたら寝ていた。10/2(金)めちゃくちゃ疲れていて仕事が全く進まなかった。やっぱり全力でがんばると後からこうなる。お店…