日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/02/27:良い日

今日起きた出来事一つひとつを思い出してみて、良かったことは加点、だめだったことは減点をしてみると、最終的には確実にプラスになるような、そんな日だった。 たぶん7時くらいに起きて、人のゲーム配信を観ながらウトウトしていたら12時過ぎ。整骨院と夕…

2021/02/25

私に恐怖を与えてくる人を射精させる夢を見た。私のほうは何にも苦労していない。服を着たまま、その場から動かず、ただ少し、手を動かしただけだった。深層心理が出ている。すでに射精というものは、私にとって、相手を屈服させたという成果でしかないみた…

2020/02/21

起きたら午後で、14時間寝てしまっていた。急いで洗濯をして、ごはんを食べて、動画を見ていたらこんな時間。すばらしい天気だったのだから、散歩に行けばよかった。めずらしく後悔している。頭が痛い。首も肩も腰も痛くなってきたので、またあの整骨院に行…

2021/02/19

私の初めての"歌ってみた"はRAINBOW GIRLにするんだ……。 事務服が届いたのだけれど今の髪型に驚くほど似合わない。もっさり、モサモサ、ライオンみたいな髪型まあまあ気に入っていたのに(まるでこの世に興味がないみたいで)、ある程度きちんとした服を着る…

2021/02/16

ここ3日くらいお腹が空かず、1日おせんべい2枚くらいしか食べていなかったのだけれど、3日目の夜にして、そろそろ食べないと死ぬかもしれないという焦りが出てきて無理に食べ物を胃に押し込む。ふつうに食べられたけれど、別に食べなくても良さそうな身体に…

2021/02/15

MJB(また 上司と バトルしてしまった)。 も〜〜〜。いつからこんなに感情的になってしまったんだ? 温和の権化だと言われてきたのに。いつでも辞めてやると思っているからだろうか。いや、そういえば昔から、自分が正しいと思ったら曲げなかったっけ。 上…

2021/02/14

昼前に起きて、今日は割と平気な日だなと思ったので、1か月ぶりに水回りを掃除した。今年に入ってから本当に疲れ果てていて、休日は寝ることしかできていなかったので。汚い話だけれど、お風呂にも入れない日々が続いていて、出勤日の朝に慌ててシャワーを浴…

2021/02/13

酔った勢い(など)で好きな人に好きと言ってしまい頭を抱えている。言うつもりなんてなかった。求められていない好意を押し付けることほど、自己満足で迷惑なものはない。相手がそれを求めているか求めていないのか分からないけれど、分からないからこそ、…

2021/02/11

無料公開されていた藤子・F・不二雄先生のノスタル爺を読んだ。本当に最高すぎる。もっと藤子・F・不二雄先生の漫画を読みたいな。どうやって読むのが1番良いのだろう? 選択肢が多すぎると、なかなか迷ってしまう。 会社の人から「アルバイトの男の子に舐め…

2021/02/05

急遽休みになった。その代わり今度の日曜日が仕事で、8連勤。ぶっ倒れるチャンス! お昼過ぎまで動画を見たりギターを弾いたりして過ごして、あとはずっと事務服のことを考えていた。前の日考えていた理想の休日は整体行って散歩してサウナに行くだったけれ…

なぜ事務員さんはあのダサいベストを着続けさせられるのか

昔働いていた会社では、お手本のような事務服を着用していた。 白いシャツの上に黒いベストを着て、黒のタイトスカートを履いていた。通勤も事務服なものだから、特にベストがダサいのが嫌で嫌で、冬はカーディガンやジャケットを羽織ればあまり目立たなくな…

2021/02/03

中間管理職になってからというもの、仕事がさらにしんどくなった。人に任せたり、任されたり、そういうことをするのがやっぱり無理で、私が頑張ったぶんは私の成果にしたいし、私の失敗は私だけが責任を取りたい。上の人から理不尽なことを言われる機会が増…

2021/02/02

昨日21時に寝たのに朝起きるのが辛かった。一度起き上がったけれど駄目な感じがして倒れてしまう。そうしたらいつの間にか眠っていたようで、遅刻ギリギリの目覚ましで飛び起きた。 夜、床に転がっていると仕事の電話が来て、ボンヤリとしたまま対応する。「…

2021/02/01

偶然に偶然が重なり入社以来の定時退社。嬉しすぎる!!!ゆっくりご飯を食べても、21時前に眠りにつけるのか。こんなの、何でもできるじゃん。定時退社できれば、仕事しながら生きるのって結構簡単なのかもしれない。 早く終わったのが嬉しくてマックに寄っ…