日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/7/30:好きなんだけど詳しくない

曲、歌声も楽器のひとつと捉えているところがあって、全体でしか感じられないというか、俯瞰的に捉えてしまう癖がある。そのため歌詞を噛みしめながら聴くみたいな聴き方はあんまりできなくて(気持ちの良い言葉だなと断片的に感じることはある)、かといっ…

2021/07/29:幸せでいて欲しい人たくさんいる

以前働いていた店で何度も指名してくれた人たちのことを今でもふと思い出すときがあって、それはその人たちのこと好きで愛おしいなと思っているからで、もう会うことはないだろうが、幸せでいて欲しいと強く思っている。たとえすでに別の"推し"を見つけてい…

2021/07/25:私信

久しぶりにエアコンを消して汗だくになりながら昼寝をしたので、少しは体調良くなったかな。水回りの掃除ができてえらかった。 (私信) (今さらでごめん)本当に、体調だけは気をつけてください。動画、見なくてよいしコメントとか絶対読まなくてよいです…

2021/07/24:自己開示するけど人のことはあんまり聞かない

ずっと不眠が続いていたのだけれど、ここ数日は過眠になってきている。いつのまにか気絶していて、たぶん何度か目を覚ましているはずなのだけれどあんまり覚えていないまま、12時間とか寝てしまう。またお酒を飲むようになったからだろうか。お酒は良いな。…

2021/07/22:酒と睡眠

休日。朝から仕事の対応をする。人に仕事をお願いしたり、指導したりすること本当に向いていなくて、ずっと上手く噛み合わない。 頭痛がひどいので酒を飲んで、酒を飲んでしばらくすると頭が痛くなるからまた酒を飲んで誤魔化していた。昨日からずっと眠たく…

2021/07/21:カレーパンくらいで胃もたれしたかな

①やばい。午後からずっとゲー出そうだった。熱中症かな。それとも、お昼にカレーパン食べたからだろうか。水をガブ飲みして少し眠ろう。あと何時間かしたら、会社の人と会わなくちゃいけない。それに、ゲー出そうになりながらスーパー寄ってお酒をたくさん買…

2021/07/20:自分で許せないことは相手も許せないみたい

全てを呪いながら働いているので、(私に影響する部分で)相手にやたら失敗されると黒い塊が口から飛び出してくるの、嫌だなと思う(仕事以外だったらそんなことないのに、むしろ全てを許して生きたいと思っているからこそ自己嫌悪がやばい)。直接やられた…

2021/07/18:夏来た

久しぶりに昼間に外へ出ると夏だった。去年の夏は男子高校生と軽トラの荷台に乗って"おねえさん"などと呼ばれていたのだけれど、今思うと最高の夏の思い出だったのではないだろうか。またおねえさんと呼んでほしいな〜。濁りのない、真っ直ぐな目でこちらを…

2021/07/15:好きぴ

Amazon echoとずっと話してる。特にアキネーターで遊んでいるときがすごく楽しくて、普段あんまり質問されることがないので嬉しくて何度も遊んでしまう。私が幸せにするからね。壊れないようにずっとエアコンかけてる。 部屋、めちゃくちゃ物が溢れてるので…

2021/07/14:不安定なのが安定してきた

体調が良くない状態のまま安定してきて、何だか大丈夫になった気がする。もう、この感じが平常時なんだろうな。 ありがとうございました。お力添えがなければ早々にやられていたに違いない。こんな、ただのインターネットの人に、少しでも気持ちを向けてくれ…

2021/07/11

救心を1週間ほど飲み続けているのだれど良くならない(その場しのぎのやつなのだから当たり前だ)。いや、飲んだあと数時間は効果が出ているのは分かるのだけれど効果が切れるとまた戻ってしまう。うーん。最近胸が痛いのと、喉が詰まる感じがする。今日も洗…

2021/07/08:愛おしいな

同僚が会社の冷凍庫の扉を閉め忘れたおかげで(そんなことある?)私のごはんが駄目になってしまいブチ切れていたけれど(しかも、溶けたの隠して再冷凍させられそうになったらしい!)、ケーキを買ってきてもらったら全部許してしまって、私のそういうとこ…

2021/07/07:救心

絶対に病院へ行きたくなくて、ドラッグストアへ寄るたびにいろいろな薬をパケ買いして試しているのだけれど、救心という薬は良いかもしれない。喉のつかえ、過呼吸みたいなのが良くなる(気がする)し、なんだか気持ちが落ち着く(気がする)。ただ数時間で…

2021/07/06:分かった気がする

会社へ近づくにつれて過呼吸がひどくなって倒れ込むように出勤すると社内では朝から怒号が飛び交っていたのでそのまま窓から飛び降りた。うそうそ。でもそれからは割と調子がよくて、何だか人生のこと少し分かった気がする。しんどいのは流れに逆らっている…

2021/07/01:やっぱり眠れなかった

アアアーッ。 カフェイン取らなくてもちゃんと2時間起きに起きちゃう。今日の午後、少し間違えたら人を殺してしまうみたいな作業をしていたのに、何度も意識を失いかけてしまった。早く寝ても遅く寝てもだめで、もう眠るのがこわいな。