日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30の日記:私に何かあったときに開けてもらう手紙を書いた

6時半に目覚める。今日から仕事だと思っていたら日にちを間違えていて、明日からだった。何だか損した気分(休みだとわかっていたら、昨日も飲酒できたのに)。昨日の夜から、私が死んだときのことを考えている。死んだら天国へ行けるのか、みたいな話ではな…

4/29の日記:有益なインターネットの使い方をしていた

8時に目覚めて、10時に起き上がる。ラジオ体操をしながら、ああ今日は旗日か、なんてことを思う。それなら家の周りも静かなはずだから、久しぶりに午前中から散歩に出てみる。何か漫画を描きたいなと思って考えながら歩いていたけれど、何も思いつかなかった…

4/28の日記:縦より横の時間のほうが多かった

二度寝をしてたら起きたのが11時。ラジオ体操をしたあとインターネットで給付金について調べていた。上手くいけば給付金がもらえそうな気がしたけど、途中で我に返ってやめた。普通に暮らしている中で条件に当てはまる人が給付金を受けるべきで、その条件を…

4/27の日記:知らない人に電話をかけた

8時くらいに起きる。12時間以上寝てしまった……。着替えてから2週間に一度の買い出しへ行く。久しぶりに街へ出たけれど、思ったよりも人が多いな。個数制限や品薄の張り紙を見て、少し実感する。皆も何となく、急いでいるような感じがする。私もつられて早歩…

4/26の日記:心がザワザワしていた

9時くらいに起きた気がする。マックを食べる夢を見ていた気がする。明日にでも買いに行くか……。体が火照ったような感じで、少しだるい。すぐには起き上がれずにゴロゴロしていたら11時。窓を開けると今日はいつもと空気が違っているのに気づく。ゆっくり着替…

4/25の日記:謎の頭痛に悩まされていた

9時過ぎに起きる。あ、あたまが痛い……。左側の後頭部が、ズクンズクンと脈打つようだ。今日は晴れているし、まあまあ睡眠も取ったはずなのに、なぜ? 昨日お酒を飲んですぐに寝たことくらいしか思い当たらないけれど……。布団の上でゆっくりストレッチをした…

4/24の日記:すっかり空っぽになってる

昨日は禁酒できたのに、今日またお酒を飲んでしまった。冷蔵庫にお酒があったからだ。珍しく頭がふわふわできているので、このまま眠ろう。きっと今日なら悪い夢も見ない。ヨダレも、垂らさない。9時に起きた。良い天気。10時に起き上がってラジオ体操をして…

4/23の日記:はっきりしない

4/23の日記 (@s4VtckRKvrO4QFi) | TwitterThe latest Tweets from 4/23の日記 (@s4VtckRKvrO4QFi): "ネットカフェで寝まtwitter.com ちょうど1年前の日記が出てきた。1年前の今日は、東京のライブに行って、ネットカフェで寝ていたらしい。*10時半に起きた…

4/22の日記:何にも出てこない

9時くらいに起きた。洗濯をしたらお風呂にお湯をはって、交代浴をする。12時、ヒルナンデスを観ながら手紙を書く。遠いところに住んでいる人がもうすぐ誕生日なので、おめでとうの手紙を送ることにした。退職届を書いたときの便箋しかなくて、白すぎて少し寂…

4/21の日記:去年の今日はニートだったけれど

ちょうど1年前の日記(動画)が発掘された。この動画で着ているパジャマ、今日も着ている。パジャマの終わりどきがわからないからずっと着てしまう。*昨日は寝る前に往復書簡について調べていたら2時くらいになってしまった。 それでも7時に自然と目が覚め…

4/20の日記:今日はヤバかった

あああ。ああああ。今日は何の日ですか?呪われていますか?こんなに具合が悪い日は久しぶりだ。冬みたいに寒いので着る毛布を着ているのに、それでも寒い。今朝は7時に起きた。昨日は5時間くらいしか眠れなかった。ウトウトしかけていたときに携帯がブーと…

4/15の日記:病気みたいに漫画を描いてしまうせいで病気になりそう

脳みそが溶けているのでボーっとした文章になります。2週間くらい前から漫画を描くのがやめられない。昼から夜まで、1日かけて1ページとか2ページの漫画を描くようになってしまった。ネームを描いて下書きをしてペン入れしてスキャンして文字入れして……とや…

4/16の日記:ささったままの鍵

家の鍵が見当たらないと思ったらドアにささったままだった。1日以上ドアにささっていたのに無事だったので「神様……」と思ったけど、神様ではないな。私の家の前を通った人、そのままにしてくれてありがとうございました。そういえば昨日は優しいことがたくさ…

コミティアとか漫画のこととか

コミティアで描こうと思っていたやつメールが来ていた。申込時のサークルカット。申し込む直前に会った人から「SF」は「すこしふしぎ」の略(藤子・F・不二雄先生提唱)と教えていただいたので、いいなーと思って拝借した。描こうと思っていたのは、歌舞…

4/1の日記:ドキドキする夜だった

風が強いな。明日からまたしばらく缶詰めなので早く寝なくちゃいけないのに、ドキドキして眠れない。たぶん、久しぶりに仕事を褒められたからだ。今は仕事を褒められることはない。最後に働いていた会社ではずっと怒られていた。私は仕事ができない。それは…

見知らぬプリン

朝は好きじゃない。また1日が始まってしまったとわかるので。午後は好き。今日がどんな日か、ほとんど確定しているので。最近よく夢を見る。夢の中では楽しんだり苦しんだりしている。でも、終わってほしいとは思わない。そんなことを考えている余裕はない。…