日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌイグルミと同居している

もう「女の子」なんて呼ばれる年齢じゃないのだけれど、お恥ずかしながら、最近ヌイグルミと暮らしている。事の発端は、「犬が飼いたい」という気持ちからだった。最近は一日中部屋の中にいて誰とも話さない日々が続いていたので、急にさみしくなってしまっ…

6/19の日記:丁寧な暮らしの効果は抜群だった

8時半くらいに起きる。本当は6時くらいに起きたかったんだけれど、また失敗してる。というのも、今日はヤバいベッドで寝ていたので。妹の家に泊まっていたんだけれど、妹の家のベッドは、かなり危険。マシュマロの上に乗ってるみたいに、ふんわりと私の体を…

6/17の日記:住民税に殺されかけてる

最近日記を書けていなかった。今書かないならもう書く時がないので、書くことにした。何だか文章を書く日が続くと、お腹いっぱいになってしまうらしい。でも、それらの文章は自分の思ったことは書けないので、モヤモヤだけが溜まっていく感じ。日記だけを書…

私だってオシャレな文章書きたいと思ってる

私だってオシャレな文章書きたいと思ってる。何だかこう、ひらがながたくさん使われてるやつ。きらきらとか、ふわふわとか、まるでパンダの名前みたいな言葉がふんだんにふりかけられてるやつ。でもなぜか、私が頑張ると、どうしてもダサくなってしまうみた…

男子高校生と私

平日の夕方、電車に乗っているのは高校生ばかりだった。私はそんなこともすっかり忘れていたので、思いもよらなかった若さの攻撃に、下を向いて小さく座っていた。やっぱり、どんなにおしゃれをしていても、学生服には勝てない。スカートのひだ、靴下の長さ…