日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/05/30

サウナに入っていたら、私が幸せだった時期の記憶には大抵誰かがいて、そういうもんなのかと気付く。私を幸せにしてくれた人、全員幸せになっていてほしい。私といるとあんまり幸せになれなかっただろうから、なおさらそうであってくれ。これは私のためだ。 …

2021/05/29

休日出勤をして一日中立ったり歩いたりしていたので(それでも6000歩くらいだった)足と腰が別の生き物みたいに私の身体へ怠さを与え続けている。次に目が覚めたら風呂屋に行こう。赤い手ぬぐい マフラーにして…… 川の近くに住みたいのだけれど川は悪いもの…

2021/05/28

信号待ちをしていたら容姿を評価する言葉が聞こえて来てビクッとなった。私に向けられた言葉ではないだろうけれど、知らない人から存在を認識されることが少ないので、人混みでも、自分が品定めされているように感じる言葉だけはハッキリと聞こえてしまう。 …

2021/05/26

朝起きたら全然しんどくない!寝不足で身体が重いけれど、そんなのは全く気にすることではない。普通に準備して家を出て、生温い風に包まれる。何と空が青いのだろう!最高。吐き気を抑えるためではなくて、少しでも夏を感じるために、肺の中に思いきり空気…

2021/05/25

だめだ今日もしんどい。夜中にお腹を思い切り殴られて飛び起きた。夢。周期のせいかと思ったけれど2週間くらい前も同じようにぶっ倒れそうになって病院に駆け込んだの思い出した。普通に体が終わっている気がする。しかも今日満月じゃん。満月が近いと駄目に…

2021/05/24

初潮が来てもう随分と経つのだけれど、今年に入ってから、人生で初めて月に一度の定期的な月経が発生し続けているので気が狂いそうになっている。 月経、今までは早くても3ヶ月に一度とか、運が良いときは半年に一度しか発生していなかったので、季節の変わ…

2021/05/20

友達の刺青がめちゃくちゃ格好良くてイカしていたので私も入れたくなってしまった。私だったらどこに入れるか考えてみたけれど、私にしか分からない部分にイヌを飼いたい。太ももの内側にイヌがいたら、すごく毎日が楽しくなる気がする。ただ、調べるとすご…

2021/05/19

毎日のように煙草の煙を吸わされ続けてきて、とうとう、この人に殺されるよりは、自分で死ぬほうがましだと、喫煙を再開してしまった。喫煙、意味がなかったのと具合が悪くなるので止めていたが、今はすでに具合が悪いのだから大丈夫だ。好きな人なら許せる…

2021/05/18

朝の電車 冬より黒い はずなのに まぶしくて目を つむってしまう (よみ人知らず)

2021/05/17

仕事。上司から体調大丈夫か?と電話が来る。電波が悪かったようで声が遠く聞き取りづらかったおかげか、あんまり心が乱れなかった。無理せずに、と言われたので堂々と定時で退勤。こんなふうに、腫れ物を扱うように接してくれるのなら、ずっと体調悪くても…

2021/05/16

何時に寝ても朝の6時半に起きてしまうの、地味にキツい。 最近休日の昼間に電気を消して入浴することにハマっていて、熱い風呂に入り冷水シャワーを浴びて全裸でベッドに寝転がる、というのを3回くらい繰り返していたのだけれど急に虚無になってしまった。未…

2021/05/14

ゴールデンウィークが終わって2日目に体調を崩しました。 休み中は人と会って話すことがなかったので、おそらく原因は仕事のストレスのような気がしていて(というか、絶対にそうだ)、それが辛いな。仕事が嫌すぎて体調悪くして早退してくるなんて、よわよ…

2021/05/11

月曜日なのにたくさん残業だった。ムシャクシャしてマックをドカ食いしたら吐きそう。サムライマック、危険すぎる美味しさだな……。 曲を聴いて誰かを思い出すことがたまにあって、クリープハイプの"イノチミジカシコイセヨオトメ"という曲を聴いていると、お…

2021/05/09

「ネムルバカ」という漫画を読んだ。これは……。私にとってかなり「くる」内容だったけれど、絵柄とか、登場人物の性格とか、そういうやつのお陰でだいぶ緩和されて届いてきた。1巻でこんなに引き込まれてしまうの、すごい。才能とか、努力とか、やりたいこと…

2021/05/05

仕事帰りにシンエヴァを観てきた。観てしまったよ〜〜〜。これで本当に終わり。お小遣いをもらうたびにエヴァの漫画を買いに走ったり、プラグスーツを何度模写しても上手く描けなかったり、もう会わない友達と映画館へ観に行ったり、綾波レイのことを歌った…

2021/4/29~2021/5/4

ああ~~仕事行きたくないよ~~~。 最近、休日はとにかく睡眠ばかりで起きているときもベッドで延々とyoutubeを見続ける日々が続いていたのだけれど「好きだったことすらできなくなってしまった自分は駄目すぎる」という考えは間違っていたことに気づいた…