日記

5/25の日記:休日残7日

・休日がどんどん溶けていく。

・昨日は目覚ましをかける途中で力尽きてしまい、6時に起きるつもりが7時に目が覚めた。

・7時半、新しい仕事場への道順を確認しておくためにデモ走行をする。こんな早くに外に出たのっていつぶりだろう。ただ行って帰ってくるだけでは辛すぎるので、仕事場の近くの有名なパン屋さんに寄ってパンを買った。

・他にもスーツをクリーニングに出したり、時計の電池交換をしたり、仕事用品を揃えたりしてきた。

・途中、おなかがすごく痛くなって冷や汗が止まらなくなる。新しい仕事のことを考えるだけでこうだよ。

・それと最近呼吸の調子がおかしい。気づいたら息が止まっていることがあって、苦しくなってから急いで深呼吸をする。特に、仕事の本を読んだりメールを打ったりしているときに呼吸が止まっていることが多い。

・ああああ。

・午後からお酒を飲む。たくさん飲んだのにすっかり醒めてしまったのは、時間をかけてゆっくり飲んでいたからだろうか。

・数年ぶりに麻雀のゲームをした。「勝ったら終わりにしよう」と思って始めたらなかなか勝てなくて何局もしてしまった。よい頭の体操になるから頻繁にしたいな。

・ああああ。

・久しぶりにテレビをつけたら有吉さんが出ていて、そういえばテレビの人だったなと思い出す。ラジオを毎週聴いているので、ラジオの人というイメージが強い。

・今月のラジオアシスタントのタイムマシーン3号山本さんのことを本気で好きになりかけている。面白いからというのもあるけれど、何より人柄が良いんだ。タイムマシーン3号山本さんのことを知っている人がいたら紹介してください。本当にお願いします。私はお付き合いでは、3歩下がってついていくタイプです。

どんぐりず-powerful passion

買ったきりそのままにしていたどんぐりずの新しいアルバムをやっと聴いてる。
前のアルバムとは雰囲気が変わっているけれど、今回の感じもすごく好きだな。前のアルバムはネタ系の曲が多かったけれど、今回は音楽だけで勝負してやる!という感じがする。