日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12/30

ア〜〜〜。 持ち帰りの仕事をする日だったのに30分しかできず。他の時間はずっと動画を見ていた。もこう先生がマインクラフトで猫ちゃんを可愛がるシーンが好きで何回も見てしまう。あとはニコ生主にsm9と打たせて陰陽師の動画を流すやつ、懐かしすぎてたく…

2020/12/27(2020年買ってよかったもの)

お題「#買って良かった2020 」 今日はずっと倒れていたので、今年の振り返りでもします。 2020年に買ってよかったものリスト 2020年に買ってよかったと感じたものを書いていきます。 2020年以前に買ったものもあったのですが、改めて今年良さを実感したもの…

2020/12/26

また書き終わった瞬間に寝てしまった。ずっと今日に追いつけない。 仕事。 通勤中、ちーちゃんはちょっと足りないという漫画のナツのことを考えていた。やること全てが空回りして、滑稽で、人に言ったら軽蔑されるようなこと、ほとんど皆んなが持っているは…

2020/12/25

上司にいきなりGoogleマップで私の家を探されたり、脈絡もなく嵐が解散することについてどう思う?などと聞かれたりした。仕事、私より上司の方が倍以上忙しいはずなのだけれど(そのときも期限ギリギリの仕事をしていたはずなのだけれど)、急にどうでもよ…

2020/12/24

今日ってクリスマスのあれか。いつも通りの1日を過ごしていたので意識しないとそのまま通り過ぎていたところだった。意識しても特に何をするわけでもないのだけれど(白いおかゆを食べた)。こんな感じでいつの間にか歳を取っていくんだなと気づく。 急に乙…

2020/12/23

夜にする考えごとは陰湿でみじめで、後ろ向きなのがほとんどなのだけれど、そういう方が私らしいし心地が良いな。皆んなが避ける泥の中は、実はジンワリ温かくて、頭まで被ってしまえば細かな粒子が全身の毛穴を塞いでくれるので、それ以上何にも入ってこな…

2020/12/22

午前中、最悪の体調。倒れそうになりながら仕事。完全に省エネモードで、いつもなら癖でつけるような「恐れ入りますが」とか「申し訳ございません」も全て割愛していた。電話も耳の後ろから出ているような声で話していた。 お昼に外を散歩したら少しマシにな…

2020/12/21

ウーン…どうにも具合が悪い。徹夜をしたときのような体調の悪さで、とても眠たいのだけれど、目は冴えわたっている。頭がほてってボーッとしているのに、足先はすごく冷たい。一ヵ月くらい前から何となく不調を感じていて、最近特にひどくなってる。 薬局へ…

2020/12/20

ワークマン行けずに今日も寒かった。明日こそ行く。 今日はお昼に駅伝やっていたし、晴れていたし、風が強くてさむかったので、お正月みたいだった。 一足先に来年へ行っておきます。今年もありがとうございました。目覚めたら人生をあらかた片付けていて、…

2020/12/19

今日も仕事をしていたのだけれど、ここ半年くらいで1番カッ!となることがあって、でも私はいつも間違えてばかりなので本当にカッ!となってもよいことか、念のため人に確認した。仕事辞めたい気持ちは慢性的にあるのだけれど、今日のそれは少し違くて、明確…

2020/12/18

鍋でお茶を煮出してるの忘れて2時間放置してしまった。気づいたときには鍋の中はからっぽで、台所が変な匂い。生活に向いてない。いつかやらかしそう。 寒すぎてエアコンを最高温度にしているのにまだ寒い。夏ならエアコンの部屋から外に出たときの、むわっ…

2020/12/17

何もしていないのにいきなり心臓がすごく早くなったので、このまま死ぬのかと焦った。最近不整脈が気になる。 昔から物忘れがひどい。例えば洗剤を買わなくては、ということが浮かんですぐ、今日は寒いなとか、あの書類どこにやったっけとか、別のことがたく…

2020/12/15

勇気を出して「お姉ちゃん」と呼んだところで目が覚めた。 家で仕事。 仕事中に上司から電話がかかってきて急遽お客さんのところへ行くことになったのだけれど、電話越しに「今パジャマ着てるの?」なんて聞かれたの、後から考えると何の通話だという感じだ…

2020/12/14

今日のことは絶対に忘れるな。辛いことから逃げてきた結果がこれで、好きな人にすら真っ直ぐに向き合えなかった。早く私に天罰が下ってほしいなどと思ったあと、まだ人頼みしているのに気づく。自分で自分を罰しろ。 確信したのは、私は誰かの1番になるべき…

2020/12/11

眠たすぎて涙があふれてる。ねむ〜い。 夜、胃薬飲んだか忘れてちょっと焦った。 昔の会社の人と数年ぶりに話をしたのだけれど、私のことを"今どきの、周りに興味がない若者"だと思っていたの面白かった。相手は私が辞めると決まってから入ってきた人だった…

2020/12/10

家で仕事をしていて気づいたけれど、私は仕事が嫌なのではなくて、仕事で人と関わるのが無理なんだ。ずっとチャットだけでやりとりしたい。 仕事、最近また全てを押し付けられるようになって辛さを感じている。直接言ってくれたら舌打ちくらいできるものを(…

2020/12/09

人生で初めて胃薬買って飲んだ。おじさんたちに油まみれの料理を渡されて、渡されたぶんだけ食べていたら次の日胃もたれして動けなくなったんだった(渡されたぶんをニコニコして食べるのが私の仕事だったので。そんな仕事辞めてしまえ)。というか、その前…

2020/12/06

さっき大学時代の友人が2人結婚すると聞いたあと、私は結婚していないのだから、その代わりに何かやらなくちゃという思いがとても強くなったのだけれど、体調が悪くて倒れている。 寝不足と、あとはストレスで(こんな誰にでもできていることが辛いだなんて…

2020/12/04

明日会社の鍵開け当番なので緊張して眠れない。起きられるかな。 すげ〜曲を紹介してもらった。すげ〜曲。 私がもう少し若ければ、すっかり呑み込まれていたかもしれない。おばさんで良かった〜。

2020/12/03

寝ぼけながら書いてる。 最近横になると鼓動が速くなったり、反対に脈が弱まったり、あとは胸が詰まるような感じがあるのだけれど、どうしたんだろうか。運動したほうがいいかな。もう10年くらい運動しなよと言われ続けている。 最高の仕事道具に囲まれなが…

2020/12/01

お昼にブラックコーヒーを飲んだらとても具合が悪くなって倒れ込んでしまった。なんでコーヒーだけ?レッドブルやお茶は平気なのに。 ストレッチポールを注文したらそのままの形で配達されてきてビックリした。まあ、適切な梱包はこれなのだろうけれど…。透…

2020/11/30

代休の前借り。 外にも出ず、ほとんど歩かず、ご飯だけはきっちりと食べ、昼寝をし、エアコンがついているのに窓を開けて日向ぼっこをして、気づいたら暗くなっていたのでレンジでご飯を温めている。 アア~~~!!! 何にもしてない=悪という思考回路から…

2020/11/29

めちゃくちゃ久しぶりにパソコンで日記を書いております。パソコンで日記を書くことのよさは、最高のキーボードで書けることです。最近このキーボードを使っていなかったので、久しぶりに最高…となっている。 朝、長い夢を見ていた気がする。 また高校からや…

2020/11/28

今日終わるの早すぎと思ったら午前中仕事だったんだ。やらなくてもよい仕事をして、やらなくてもよい失敗をしただけだった。人に仕事の話をすると辞めたほうがいいよと言われるのだけれど、かなり主観で話しているので本当はそれほど大変じゃないのかもしれ…

2020/11/27

穏やかになりかけてる。やばい。成仏しそう。私はちゃんと苦しんで、もがいて、卑屈になって、常に心のどこかに絶望を置いておくべきなのに。完全に間違った覚悟。こんなのが根底にあるからいつまでも子どものままなんだ。いい加減現実(残酷ともいう)を受…

2020/11/26

髪の毛切ったばかりなのに、片方のもみあげがもう跳ねてきている。こんなにピョンとなっているの、なかなかないぞ。 疲れに疲れを重ねすぎたのでサウナに行こうと思ったけれど、鍵がぶっこわれて無理になった。働いていなければ家から出ないので鍵なんていら…

2020/11/25

加湿器が思った以上に加湿してくれるので、部屋の中なのに窓が雨の日みたいになってる。 家で仕事。遅めに始めて遅めに終わりにした。遅めに始めるの、最高。体調がすこぶる良い。 携帯で電話を取る作業が苦手すぎて、上司からの電話を間違えて切ってしまう…

2020/11/24

仕事、ほんとうに最悪な日だったのだけれど、先日買った加湿器の出す音が鍋で具材をグツグツと煮ているようで、その湿った音が脳みその細かいシワのすき間にまんべんなく行き渡っていくのを感じているうちに、こんなことは書くべきではないと、途中まで書い…

2020/11/23

ハァ〜〜〜〜〜(祭りだ祭りだ) 今日コミティアか〜と思ったら急にやる気が出てきて昨日から干しっぱなしの洗濯物を取り込んだ。コミティアちゃんTシャツいつ届くの? また虚無の漫画を生み出してしまった。じゃあ考えていた時間も無になるのかといえばそ…

2020/11/22

タイトル書いて気づいたけどいい夫婦の日だったのか。どうりでインターネットで結婚する人が多いと思った。 スーパーにて、重いものをたくさん乗せてカートを押していたら、段差につまずきカートごと派手に転ぶ。背中を丸めて散らばったカップラーメンを集め…