日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/06/30:皆んながどうやってトイレ入ってるか知らない

そろそろTシャツ1枚で部屋の中を歩き回るのを止めたくて、ベビードール?着て1人で興奮するか…と思ったのだけれど結局普通のやつ買ってしまった。Tシャツ1枚よりはマシだから良いか。 先日"彼女"という邦画で女の人がオシッコをするシーンを観てから、もしか…

2021/06/29

4月くらいからの不調、ここ最近は胃腸関係が主で食欲不振だったりお腹が緩かったりが続いていたのだけれど、1週間くらい前から睡眠にも影響が出てきてしまった。夜は問題なくスッと眠れるのだけれど数時間すると必ず目が覚めてしまう。2回とか3回とか起きて…

2021/06/23

今日は人との付き合い方で駄目なところが全て露呈してしまって、何というか、本当にクズすぎる。こんな人いない。みんな(少なくとも、ヤフー知恵袋の人たちは)ちゃんと、辛いこととか面倒なことにもしっかりと向き合ってる。(これは誰も分からないでくれ…

2021/06/22

単純作業をしていたら頭が勝手にいろんなことを考え出して、本当は全部終わりにして逃げ出したいのにどこにも逃げられないこと気づいてしまった。最悪の気づき。今の仕事を辞めて一時的に精神が安定したとしても、お金が無くなったらまた働かなくてはいけな…

2021/06/20

起きて、映画を観て、眠り、映画を観て、食事をとり、映画を観て、眠り、映画を観た。 チャーリーとチョコレート工場という映画を観た。初めて観たのだけれどイメージと全く違って普通にホラーで笑った。ジョニーデップ良すぎる。家族の愛みたいなの、(泣い…

2021/06/19

家から出ていないし気づいたら夕方になっていたけれど、まあ、雨が降っていたのでそれでもいいか。明け方、ジメジメとした台所で立ったままオレンジジュースを一気飲みしているとき、良い1人暮らししてるなと思った。 パラサイトという映画を観る。めちゃく…

2021/06/18

何かの折に作った袋を洗濯したら大変なことになってしまった。 どうすればいい? アイロンは持っていません。 同年代の、知らない男の人に対して(私の中で分かるくらいの、ほんの少しだけの)冷たい態度を取ってしまい、かなりショックを受けている。相手が…

2021/06/13

仕事の電話で起きた。無視したけれど最悪で、本当だったら、社会人は休日に仕事の電話がかかってきても対応しなくちゃいけない。周りの人は皆んなそうしてる。そのあと洗濯をして、布団を干して、太陽が足下を照らして、涼しい風が洗剤の匂いを部屋の中まで…

2021/06/12

ここ最近の仕事のしんどさで私が辞めてしまうのではないかと慌てている(好きな)おじさんに、大きい肉をご馳走になるついでに現状を話してみたら、(好きなので)ちゃんと話を聞いてくれて、(私が好きになった人だから)それはひどいねと言ってくれたけれ…

2021/06/11

めちゃくちゃに息を吸いこんで、全て吐き切るまでの間だけ文字を書こう。何年か社会人をやっていてもまだ、仕事を仕事として割り切ることができなくて、仕事で侮辱されたのが悔しくて仕方がない。昔、私が退職するきっかけになった上司にされ続けてきたこと…

2021/06/06

最近雑談の練習で毎日10分くらい携帯に向かって独り言を言っているのだけれど、だんだん感極まってきてしまい、最後の方は蚊の鳴くような声で必死に訴えているときがある。 はてなダイアリーの住人って日常では一般人として生活しているのに実はどのSNSより…

2021/06/05

ここのところ虚無がひどくて、現状に至るまでに捨ててきたものや選んでしまったものを思い返したり、あまりにも真っ暗な将来に対して怯えたりしていたのだけれど、どうやら、20代30代の時期には皆んな同じような症状になるらしく(名前もついているらしい)…

2021/06/03

雑談が上手くなるには独り言をたくさん言うと良いという情報を得たので、10分ほど音声録音アプリで必死に喋った。できれば継続していきたいと思っている。雑談が上手くならなくてもよいので、なるべく年相応の、ちゃんとした話し方を習得したい。たぶん、今…

2021/06/02

早く夏来てほしい(早朝、自分で洗うタイプの洗車場へ行って、ワーとかギャーとか言いながら車を洗いたいな。それからホームセンターの動物コーナーで、買う気もないのに犬や猫や魚を見たい気がする。途中、安い自販機を見つけたので思わず買った100円で500m…