日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/11/30

代休の前借り。 外にも出ず、ほとんど歩かず、ご飯だけはきっちりと食べ、昼寝をし、エアコンがついているのに窓を開けて日向ぼっこをして、気づいたら暗くなっていたのでレンジでご飯を温めている。 アア~~~!!! 何にもしてない=悪という思考回路から…

2020/11/29

めちゃくちゃ久しぶりにパソコンで日記を書いております。パソコンで日記を書くことのよさは、最高のキーボードで書けることです。最近このキーボードを使っていなかったので、久しぶりに最高…となっている。 朝、長い夢を見ていた気がする。 また高校からや…

2020/11/28

今日終わるの早すぎと思ったら午前中仕事だったんだ。やらなくてもよい仕事をして、やらなくてもよい失敗をしただけだった。人に仕事の話をすると辞めたほうがいいよと言われるのだけれど、かなり主観で話しているので本当はそれほど大変じゃないのかもしれ…

2020/11/27

穏やかになりかけてる。やばい。成仏しそう。私はちゃんと苦しんで、もがいて、卑屈になって、常に心のどこかに絶望を置いておくべきなのに。完全に間違った覚悟。こんなのが根底にあるからいつまでも子どものままなんだ。いい加減現実(残酷ともいう)を受…

2020/11/26

髪の毛切ったばかりなのに、片方のもみあげがもう跳ねてきている。こんなにピョンとなっているの、なかなかないぞ。 疲れに疲れを重ねすぎたのでサウナに行こうと思ったけれど、鍵がぶっこわれて無理になった。働いていなければ家から出ないので鍵なんていら…

2020/11/25

加湿器が思った以上に加湿してくれるので、部屋の中なのに窓が雨の日みたいになってる。 家で仕事。遅めに始めて遅めに終わりにした。遅めに始めるの、最高。体調がすこぶる良い。 携帯で電話を取る作業が苦手すぎて、上司からの電話を間違えて切ってしまう…

2020/11/24

仕事、ほんとうに最悪な日だったのだけれど、先日買った加湿器の出す音が鍋で具材をグツグツと煮ているようで、その湿った音が脳みその細かいシワのすき間にまんべんなく行き渡っていくのを感じているうちに、こんなことは書くべきではないと、途中まで書い…

2020/11/23

ハァ〜〜〜〜〜(祭りだ祭りだ) 今日コミティアか〜と思ったら急にやる気が出てきて昨日から干しっぱなしの洗濯物を取り込んだ。コミティアちゃんTシャツいつ届くの? また虚無の漫画を生み出してしまった。じゃあ考えていた時間も無になるのかといえばそ…

2020/11/22

タイトル書いて気づいたけどいい夫婦の日だったのか。どうりでインターネットで結婚する人が多いと思った。 スーパーにて、重いものをたくさん乗せてカートを押していたら、段差につまずきカートごと派手に転ぶ。背中を丸めて散らばったカップラーメンを集め…

2020/11/21

会社の鍵閉め当番だったのだけれど、きちんと戸締りができているか、コンセントが抜かれているか不安で不安で仕方なくて、扉の外まで出てきたのにもう一度バイトの大学生を連れて中を確認してしまった。大学生は「すごいっすね」と苦笑、「びょうきだ」と答…

2020/11/20

家で仕事。 先週くらいから家で仕事をしていても集中できなくなってしまった。ホワーンとしてしまう。エアコンつけてるからかな。 コンビニでめちゃくちゃ食べ物を買ってドカ食いしてる。お酒も飲もうと思ったけれど、1缶しか空けられなかった。 明日もなぜ…

2020/11/19

帰宅したら外廊下のそこらじゅうにゴキブリがいた。誰かバルサンでも焚いたかな。定期的にいろんな部屋でバルサンを焚いてゴキブリの押し付け合いが行われている。私の部屋の前にも赤ちゃんゴキブリがいたので追い払う。 大学生がバイトで入ってきて真の若さ…

日記引越しの理由

noteを更新するのをサッとやめたわけだけれど、インターネットの皆んながやめた理由とは少し違くて、そのあたりは大事なことなので整理しておこうかなとブログを書きます。 まず炎上した記事に対してだけれど、ヤバいとは思うものの、「こういう人もいるんだ…

2020/11/18

寒すぎて動けず、床で寝てしまい深夜。 久々の出勤だったので、上司からのセクハラも長話も後輩へのパソコン教室も新鮮に思えて、ずっと弾けるように笑っていた。別に何にも面白くなくても笑うので目尻のシワが深くなってしまった気がする。 明日は新しいバ…

2020/11/17

楽しいことをしているはずがいつの間にか苦痛になっていて、あれ、私なんでこれをしているのかなと思うときがある。 ここまで書いて30分ほど何も書けず手が止まる。 書きたいことはあるのだけれど、ここで書くべきことではないというか、ああいいやもう書い…

11/16(月)の日記

代休。何もしていなさすぎてベッドの上で真っ暗な天井を眺めている。何もしていない。13時過ぎに起きて(本当に13時過ぎに起きた)、鼻血を1リットルくらい出した(これは嘘で、30分くらい鼻血が止まらなかっただけ)。髪の毛切ったら男子中学生みたいになっ…

11/15(日)の日記

完全にこれだった。辛いことの先に幸せがあるのなら幸せにならなくて良いし、良いことはいらないので嫌なことが起きないでほしいと思っているのだけれど、読んでいる本に同じようなことが書いてあった。もし自分の子どもが不幸な人生を送るのであれば、①産む…

11/14(土)の日記

髪の毛どうしても我慢できなくて美容室予約しちゃった。床屋さんはまた今度ちゃんと探そう。反出生主義の本を読んでいるのだけどめちゃくちゃ面白いな。今までずっと考えてきたことがちゃんとした言葉で書かれていて感嘆したり、予想外の主張がポンポンと出…

11/13(金)の日記

あまり関わりがなかったような人のことを、何してるのかなとふと思い出すときがあって、私も忘れたような誰かに今でも思い出されることがあるのだろうか。最近人からよく思われたいという気持ちがとても少なくなって、毛玉だらけのパジャマでゴミ捨てに行っ…

11/11(水)の日記

家で仕事。寒すぎてこの冬初めてのエアコンをつけてしまう。持ってるヘアゴム全て消滅した。伝えたいことと伝えられることの間に乖離がありすぎてアーとなるときが多い。明日こそ早く帰るぞ。早く出社したら早く帰れるかな。最初から早く帰りたいと言えば大…

11/10(火)の日記

ボーッとしていたらサウナに行きそびれた。仕方がないので早めにシャワーを浴びて本でも読もうと思ったけれど、体が温まったら急に眠たくなってベッドに潜り込んでいる。家で仕事。最近寒すぎてなかなか起き上がれず、始業時間の15分前くらいまでベッドにい…

11/9(月)の日記

頭が痛すぎて、つむじのところがパックリと割れ脳みそが飛び出しました。出社したら机に山のように仕事が積まれていて、早く帰ることを早々に諦めた。人と手っ取り早く仲良くなる方法として“共通の敵を作る”というのがあるのだけれど、輪に入るたびに顔が醜…

11/7(土)の日記

昨日また寝る前に鼻血が出た。どうなってるんだ。お昼ごろ起きて歯医者へ行く。帰りにスーパーへ寄ったらついお酒に手が伸びてしまい、アルコールで1日が溶ける。やってしまった。スマホ依存ぎみになりつつある。やったこともない(やる予定もない)ゲーム実…

11/6(金)の日記

外で猫ちゃんが発情している。今日の夕ごはんはガーリックシュリンプだった。フタを開けるまでどんな感じがわからないので毎日ワクワクがある。オモコロ杯、今年はレポ記事だけなのか。せっかくだから書きたい経験があるのだけれど(ご存知の通り)、果たし…

11/5(木)の日記

穏やかな1日だった。人からの連絡を寝かせてしまう癖があって(最悪の癖)、しばらく連絡を返さなかった人が今日ついにお菓子を持って家まで来た。日記を書く暇があったら連絡くらい返すように。「距離を置きたい」の代わりに連絡を返さないことが多々あって…

11/4(水)の日記

疲れすぎて力尽きていた。昨日は絶対に早く帰ってやるという強い気持ちで仕事をしていたのに結局遅くなってしまった。上司から、出勤日は残業するのが当たり前みたいに言われて残念な気持ち。皆んなの前で箏を弾く夢を見た。調弦していないしソロパートの練…

11/3(火)の日記

家で仕事。皆んなが休んでいるとき仕事する日は気持ちに余裕が出て穏やかに働けるのだけれど、皆んなが働いているときに休みを取ると落ち着かない。嫌な性格。最近またインターネット配信者の沼に戻りそうで困る。人が配信しているのを見ていると、孤独感が…

11/1,11/2の日記

11/1(日)家から出ず。配信者が視聴者から届いたすべての誕生日プレゼントを8時間くらいかけて開封する動画を8時間くらいかけて見た。11/2(月)家から出ず。腰がめちゃくちゃ痛くて少しの衝撃でギックリ腰になってしまいそうな怖さ。もう寝るけれど、もう一…