日記

5/21の日記:今日も掃除と洗濯ができなかった

・考え事をしていたら眠るのが明け方になってしまったけれど、9時半に起きた。

・一週間経つのが早い、まだ何もできていない。焦燥感がやばい。

・ここ数日苦しくなっていたことについて、人に話を聞いてもらったら落ち着いた。本当にありがとうございました……。
自分じゃどうにもならない問題が多くて(特に、自分以外が原因で発生した問題については)、そのたびに人にお世話になっている。そう考えると、1人で生きてくのって無理じゃん。

・ミッドナイトゴスペルというアニメを観終わった。最終回の「人格は生まれてから数年で決まり、その後は何があっても変わることはない」という言葉に泣いてしまう。
ミッドナイトゴスペル、この前読んだ「ブッダが説いたこと」という本を現代風にわかりやすく解説した感じだった。

・マギアレコードというアニメを観終わった。魔法少女まどかマギカの外伝なので、まどマギに出てきた人が時折出てくるのだけれど、そのたびに懐かしくて泣いていた。最近涙腺が緩い。

・仕事関係の本を読んだ。本当は1冊全部読むつもりだったのに半分しか読めなかった。どうでもいいところがあったら飛ばそうと思っていたけれど、ほとんど重要な部分だったので疲れた。まあ、よい本ということか。

・本を読んで疲れたので瞑想して体を休めようと思ったら、いつの間にか寝てしまった。あーあ。

・ずっと天気が悪いので気持ちも沈んでいる。きっと天気のせいだから晴れてくれ、私には時間がないんだ。明日から楽しいことをしよう。明るいアニメを観て、好きなお笑い芸人の漫才を見て、でも最近はそういうのを見ているときに、裏では関係者が辛い思いをしたり泣いたり、もうそれを見たくもないほどに嫌いになったりしているのかなと思うと、全力で楽しめなくなってしまった。

初音ミク】vocandroid【オリジナル】

私が知っている中で、いちばんボーカロイドみたいな曲。好き。

さっき久しぶりにニコニコ動画にログインしたら、以前親交のあったボカロpが活動を再開していて、ちょっと過呼吸になりそうだった(しょっちゅう過呼吸になってるな)。
よかった、まだ音楽を好きでいてくれているみたい。連絡しようか迷ったけどやめた。