日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/01/31

人に会う予定があったので早めに起きる。昨日はお寿司を食べていつの間にか寝てしまった。お醤油が乾いていた。 すごく久しぶりに喫茶店へ行ったのだけれど、店主のおじいさんがマスクせずに常連さんと話しながら料理をしていてすごかった。お客さんは皆んな…

2021/01/30

会社には2種類の人間がいる。人を使う人間と、使われる人間だ(なんか日本語おかしいな)。 今日から人を使う立場になってしまった(昇進ではなく、ただ面倒事を押し付けられただけ)。私は1のことを言われたら7くらいまで汲み取って、相手のかゆいところに…

2021/01/29

今日はどうにも集中できずに困った。上半身、特に脳みそが熱を持ってボンヤリとしてしまう。 腰、良くなったけどまだ少し痛くて、なんだか内臓まで痛みが出てきた。勇気を出して整体の予約の電話をかけたらいっぱいで、もう別のところを探す気力がなくなって…

2021/01/28

やっっっばい。さっきまで棒の上に寝転がっていたら(反るような体制)腰をやってしまった。起きあがることも座ることもしばらくできず、痛みでギャーとかウアーとか、一人暮らしにしてはまあまあの声量で喚いてしまう。今は体を引きずって何とかベッドまで…

2021/01/27

大人が涙を流すのを久しぶりに見た。 私も昔仕事が辛くて毎日泣いていたから分かるけれど、自然に涙が出るときって既に限界を迎えていることが多い。 その人のこと、一度上司に進言したことがあるのだけれど受け流されて、お前が決めることじゃないからと言…

2021/01/26

自分の性別イヤイヤ期に入っている。 あんまり自分の性別が好きではないというか、よかったことより嫌だったことのほうが多かったり、男性だったらもっと上手く行ったのにと思うときがあったりする。体の作りも脳の仕組みも違うのだから男女平等というのは絶…

2021/01/22

無性にカラオケ行きたいな。でも行く気力もないので自分でギター弾いて歌うしかない。弾けないコードの方が多いので歌える曲は限られていて、そういえばカラオケ行ったときはギターでは弾けない曲ばかり歌うようになった。弾けるやつだと、これ、家でも歌え…

2021/01/21

仕事でプラスとマイナスを間違えるという、よくあるけれど結構やばいミスをしたのを帰宅途中にふと気づく。最悪の事態は免れたけれど、どうしてやらかしてしまったのかと悶々としてしまう(最後にちゃんと確認しなかったのが悪い。忙しくても、疲れていても…

2021/01/19

洗面器に熱すぎるくらいのお湯を溜めて足を突っ込む。ぬるくなってきたらお湯を張り替えて、また足を突っ込む。これを何回か繰り返していると足先から身体全体がじんわりと暖かくなってくるのが分かる。 私のミスで客先へ寄ってからの直帰が決定したので、い…

2021/01/18

昨日の日記を読み返して甘栗を買ったことを思い出した。明日食べよう。 起きてからずっと具合が悪くて、夕方以降少しマシになって、夜中になるとまた悪くなる。毎日そんな感じだ。しつこいけれど具合が悪い日は具合が悪いと書かせてくれ。 テレビをつけたら…

2021/01/17

もこう先生視点でゲームの大会を見て、胸がいっぱいになっている。めちゃくちゃ面白かったな。本当に良かった。 お昼頃起きて洗濯しただけで夕方になっていてかなり焦った。休みが足りない。全く疲れが抜けていない。それどころか体調が悪化している。普段か…

2021/01/16

具合が悪い!!!!! 休日出勤なのだから早く帰りたかったのに、間違えてHDMIの先端を直角にへし曲げてしまったので言い出せなかった。皆んなで「こんな(直角の)タイプもあるんだね〜」と言ってたの、面白すぎるな。仕事に失敗はつきものとして、頭おかし…

2021/01/15

昨日ほとんど眠れなかった。レッドブルで補えないほどの体調の悪さ。湯船に入る元気なくてシャワーにしちゃった。 身近な人が今話題の流行り病に感染した。あの病、本当に存在したんだな。味覚障害があるらしくて、画面越しにカップヌードル(トムヤムクン)…

2021/01/14

危険な吐き気来た。寝不足かな。気持ち悪い。 インターネット配信者にガチ恋してから生活が困難になっていたのだけれど(正確には恋ではないのだけれど、いや、恋なのか?まあ、恋ではなくて、でもガチ恋と説明するのがいちばん分かりやすいと思う)、最近落…

2021/01/13

めちゃくちゃ疲れて、めちゃくちゃ色んなこと考えていたのに、帰宅してYouTubeを見続けていたら全てが消滅した。それは良いことなのだろうか。早く寝なくては。ふんばれ。

2021/01/12

疲れた。動けない。もうこんな時間じゃん。家で働くと会社の2倍早く仕事が進むけれど2倍疲れてしまう。 どこの会社にもいる"何でも屋さん"、私がそのポジションになることが多くて(なぜ?)、家で仕事してたのに「会社のコピー機が壊れた」という電話が来て…

2021/01/11

今日もほとんどベッドから動けなかった。何かをしなくてはと思っているから虚無におそわれるわけで、休日は何もしなくていいんだと思わなくては。部屋が汚くても、確定申告が間に合わなくても、生きてるだけで、仕事にちゃんと行けているだけでえらい。 なか…

2021/01/10

ほとんどベッドから動けず。 夜、少し起き上がってなかやまきんに君さんの動画を見ながら筋トレをする。とても優しくてよかった。できれば毎日やりたい。 確定申告やろうとしたのに何もできなかった。明日こそやらないと。ツイキャスで確定申告配信するか。…

2020/01/08

朝、布団の中でtwitchを5分くらい見てしまった。YouTubeじゃないから油断していた。 夜、ついにYouTubeを見てしまう。動画一覧を眺めることは良しとしていたのだけれど、ある動画がどうしても見たくなって再生してしまった。男性配信者同士がイチャついてる…

2020/01/07

今日もYouTubeの動画一覧を眺めているだけで、動画は再生しなかった。えらい! ただ、配信者のことはボンヤリ考えていて、お昼にインターネットで調べるなどしてしまう。 午後からは仕事で目が回っていたので仕事のことしか考えずにいられた。仕事って健全だ…

2020/01/06

家で仕事。めちゃくちゃに頑張って、たぶんこれ以上にない早さで仕事を片付けた(相変わらず終わりは見えない)。年明けから全力モードが続いているのでそろそろ力を抜かなくては。 昨日の夜からずっとYouTube見ていない。正確には動画を再生していないとい…

2021/01/05

また具合が悪くなり始めている。吐き気、頭痛、動悸など。 会社の人に「プライベートが謎すぎる。休日何をしているのか分からない」と言われたあと、横で聞いていた上司に「何もしてないよな!」と言われる。「バレました? へへ……」などと答える。 インター…

2020/01/03

休みが終わる。本当に?そういえば、明日も休みだった気がする。そんなわけない。今日で休みは終わりだ。 今日は散歩をしたり、未読の本を読んだりした。YouTubeも観た。 仕事辞めたいな。もしくは、お給料は半分でよいので、仕事量も半分減らして、あんまり…

2021/01/02

加湿器の湿気で髪の毛が野田クリスタルさんみたくなってる。 お酒を飲んだり、YouTubeを観たり、お昼寝をしたり、アイスを食べたりした。こういう日、あと60日くらいほしい。そしたら仕事をもう少しがんばれるかもしれない。 今まで自分ばかりを頼ってきたの…

2021/01/01

早い時間からお酒を飲んでいたので、二日酔いの症状が今来ている。本当はもっとお酒を飲もうと思っていたのに、すっかりだめになったな。布団に入って、ゲーム実況を観ながら意識を失おう。 午前中に仕事を終わらせることができた。上出来。のろのろ着替えて…

2020/12/31

仕事、朝からずっとやっていたのに結局終わらなかったな。30分働いたら2時間くらい休んでいたのだから当たり前か。とても眠たいので寝て、起きてから頑張ろう。お正月はいつもより夜更かししている人が多いので良いな。皆んなが起きてくれているおかげで、私…