日記

5/28の日記:休日残4日

昨日、私が憧れている人のラジオの文字起こしを読んだ。

夢を追いかけて5年、周りは結婚に出産…幸せとは何ですか? カネコアヤノが回答 | J-WAVE NEWS【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】 J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSInews.j-wave.fm
何やっても幸せじゃないって感じちゃう人は自分で幸せになろうとしてないからでしょ。幸せっていうことに対して斜に構えてるのかなって私は思っちゃうな。幸せになりにいけばいいと思う。掴み取りにいこうぜ。

普段ポジティブシンキングは苦手で遠巻きに見てしまうのだけれど、この人が言うと「ああ、そうだよな」とすんなり受け入れられるのですごい。

自分が幸せになろうと思えばなれると思う。幸せって無理やりなるものだと思う。負のオーラは強いから自分はできるだけそういうのは考えないようにする。自分は幸せなんだ! っていうのをまずは無理やり思うようにすると意外と引き寄せたりするって私は信じてます! 

そうだよな、「つらい」って言っていると本当に辛くなってしまうし、「あ、泣きそう」って思うと本当に涙が出てくる。
そういうわけで、今日の日記はポジティブにいきます。

(ここから日記)

・朝、6時に起きられた。体操して洗濯もできた。えらい!

・8時半から16時半、仕事。新しい仕事じゃなくて、今の仕事。なるべく平行して続けていきたいと思っている。仕事できてえらい!

・一家団らんの話題で、久しぶりに私の顔の醜さが取り上げられた。私もどうしてこんな顔なのか、わからない。それでも、目も鼻も口も、ちゃんと順番通りついている! だったら大丈夫。

・散歩に出かけたらちょうど激しい雨が降ってきて、急いで家にひるがえしてきたらピタリと止んだ。でも、早く帰ってこられたおかげで、今日はたくさんお酒を飲む時間ができた!

・「罪と罰」という本を借りパクした漫画を描いてサイトにアップしたら「大地に接吻案件」という感想を頂いて、すごく嬉しかった(「罪と罰」で殺人を犯した主人公に女の子が伝えた言葉)。嬉しい! 嬉しい! ありがとう!!!

・新しい仕事が始まるのが辛いけれど、もしかしたら辛くないかもしれない。始まってみたら実は働かなくてもよくて、何もしなくても毎月一定のお金が私の口座に振り込まれるようになるかもしれない! だから、わからない未来に怯えるのはもうやめよう。どうか何もしなくてもお金が振り込まれますように!


神聖かまってちゃん - OS-宇宙人 2015.3.31 渋谷クラブクアトロ