日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/04/27

体調が悪いよ〜〜。 目を酷使すると体調が悪くなるっぽい。今日、パソコンしか見ていないからな。 あとは何となくだけど、満月に近いほど体調が悪い気がする。 明日はいつもより早いのに完全に眠れないモードだ。こんな時間に合唱曲の練習をするなどしている…

2021/04/24

昼から久しぶりに湯船に浸かる。出たり入ったりを2時間くらい繰り返す。疲れが取れたのか全くわからないな。 夕方から久しぶりにお酒を飲む。少し飲んだだけで気分が悪くなってしまう。もうお酒、飲まないほうが良いのかもしれない。割るために買ったオレン…

2021/04/23

家で仕事。午後14時くらいに急な眠気が来て本当にやばかった。仕事中は眠くなることあんまりないのだけれど、麻酔を打たれたかのように(麻酔、打たれたことない)眠たかった。上半身は熱があるのではないかと思うほどほてっているのに、手足は氷のように冷…

2021/04/22

また1人退職してしまった。残業地獄に戻ってしまうのか…… 上司が辞めた人のことをずっと悪く言っているので、思わず「上司さん、あの人のやること全てが気に入らなかったんですね。辞めた人も、上司さんと関わるとき怯えていましたよ」と口を滑らせてしまい…

2021/04/19

夜ごはんにMサイズのピザ2枚食べちゃった。 朝、出勤して仕事をしていると、隣の席の人がボロボロと泣き出して「死にたい」と言う。目の前で死にたいと言われるの、怖すぎ。ロープが……などと言うのでビビりまくる。その人を外に連れ出して話を聞くなどして戻…

2021/04/18

昼過ぎに起きて洗濯をしたり、掃除をしたりした。数ヶ月ぶりにきちんと掃除をしたはずなのに、部屋の感じがあんまり変わらない気がする。何となく空気が淀んでいる。そのあとはベッドの中で漫画を読むなど。「繭、纏う」という漫画を読んだ。髪の毛で制服を…

2021/04/17

冷凍庫に入れたお酒が冷えるのを待つ間に日記を書く。夜はこれからだぜ! 鬼滅の刃を最後まで読んだ。鬼滅の刃、ジャンプ本誌で1話を読んだとき、特徴的な絵柄と、一般ウケしそうにないテーマで、とにかく暗くて辛くて、そんな感じの漫画がジャンプで連載す…

2021/04/16

夜更かししている。夜、好きすぎる。夜になるにつれて元気になるのと、周りが静かになるのがよい。皆んな寝ている=何もしていないので、私が何かするだけでプラスになる。何もしなくてもイコールだ。夜中の3時くらいに行くコンビニ、ワクワクがすごい。 懲…

2021/4/13

あ~~~~~~~~~~!幸せになりた~~~~~~~~い!!! 幸せになりたいよ~~~~~~~~!!!!!! そろそろ幸せになりたいと強く思ってしまった。ここでの「幸せ」というのは、皆がいう「幸せ」のことで、誰かしら(何かしら)のために生きる…

2021/04/12

困った、4日休んでいるのに体調は一向に回復しないどころか、ひどくなっている。 とても分かりやすくいうと、お酒が残ったままの二日酔いの状態が続いている。吐き気、倦怠感、体のほてり(熱はない)、少し動いただけで疲れてしまうので、何度も横になりな…

2021/04/11の日記

休みをくれなきゃ辞めてやるという半ば脅しで手に入れた5連休のうち3日が過ぎたけれど、本当に何もしていない。 去年からずっと走り続けて、やっと立ち止まれたのに、立ち止まった途端にひどい無気力が襲ってきて、ベッドから起き上がれないでいる。 やりた…

3ヶ月ぶりに銭湯行ったらぶっ倒れて、ポカリ1L飲んで帰ってきただけだった

3ヶ月ぶりに銭湯行ったらぶっ倒れて、ポカリ1L飲んで帰ってきただけだった。 今後の生活メモ。 何となく調子が悪くて、でも体ではなく精神のほうだったので問題ないかと思っていたけれど、精神がだめになると体もだめになっているときがあるらしい。今日はほ…

2021/04/05

昨日までの辛さはすっかり無くなって、夜になるにつれハイになってきている。機嫌の悪い上司がバタバタと暴れている横で、涼しい顔して仕事をしていた。今日は冬みたいに寒いな。

2021/04/04

昨日から駄目だ。何個か駄目な出来事が起きて、それでもう無理になってしまった。口に出してみたらそんなに駄目なことではなくて、普通の人なら気にしないことなのだろうけれど、本当に辛い状態になっている。夜、お酒を飲んですぐに寝たのに、今日になって…

2021/04/02

有吉さんの日めくりカレンダーをビデオ通話で見せびらかしていたら、今日の言葉がめちゃくちゃに下ネタでちょっと変な感じになってしまった。ちゃんと声に出して読んだけれど……。 髪の毛を切った。また男子中学生みたいになれて最高の気分。 割と正直に、(…

2021/04/01

さてと……メンヘラ日記でも書くか。だって、今日は本当に無理な1日だったのだから。 ①会社のお金が入った財布を落とす 昨日の夜、コンビニから荷物を発送するのに会社のお財布を持ち出していたのだけれど、どうやら落としてしまったらしい(まあまあ大きな金…