日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021/11/10

・スーパーでトンカツを買ったのだけれど、「ご自由にお取りください」コーナーのソースが切れていて、3周くらい惣菜売り場をグルグルしたあと、大人しく家に帰って塩かけて食べた。 ・最近好きになった配信者が使用している日用品の情報を手に入れたので、…

2021/11/08

精神科の先生との復職面談があった。ここ最近、良くない状態が続いていたのでどうしたものかと思っていたけれど、割とあっさり復職の判断をされる。なるほど! 私が絞り出す言葉はパソコンに打ち込むほどの内容でもない、というように、ずっと止まったままの…

2021/11/07

やはり21時あたりを過ぎると調子が戻ってきて、ここ最近の日記は別人が書いているのではないかとビックリしてしまう。本当は消してしまいたかったのだけれど戒めのために残しておかなければ。 天気が良かったので1時間くらい散歩して1時間くらい公園でボーっ…

2021/11/06

昨日デリヘル嬢に「友達いないの?」と言われたことを思い出している。まあ、普通の人に比べたらめちゃくちゃに少ないけれど……(インターネットの人ばかりだし)。私がもっと厚かましくて、相手のこと考えないで、声が大きければ強くいられたのかなとは思う…

2021/11/05

昨日の夜、友達のプロに(?)カウンセリングをしてもらったらすごく気持ちが軽くなって、今朝は虚無感がほんの少し頭をかすめただけだった。すげ~。ただ、惰性でしばらくベッドの中でインターネットをしてしまったので、手の届かないところに携帯を置いて…

2021/11/04

いつもは1日の最後に日記を書くのだけれど、夜になると比較的まともな思考になっているときが多いので、思考を理解するためにも今日は午後と夜に分けて日記を書くことにする。 (午後に書いた日記) 3時過ぎに寝て、9時とかに起きた。朝の虚無感がすぐ背後ま…

2021/11/03

7時くらいに起きて瞑想していたらいつの間にかまた眠ってしまう。また少しyoutubeで悩みの種に関する動画を見てしまった。日の光を浴びることが大切だと知ったので、カーテンを開けて本を読む。昨日私から私を引き離す方法を考えたけれど、それに役立つ気が…

2021/11/02

午前中は体調が悪いのなら目覚めなければ良いのだという思考に至り、朝5時に就寝したものの、10時に起きてしまう(ちなみに、夜~朝方まではかなり体調が良くて、静かにギターの練習をするなど。何もかも弾き方忘れていた)。 しばらくyoutubeで悩みの種に関…

2021/11/01

ついさっきからなのだけれど、めちゃくちゃ久しぶりに穏やかな感情が戻ってきて、よし、この調子だ(でも無理するな)、という感じだ。そうだった、私って、本来こんな感じで落ち着いていて、ゆっくりと生きる人だった。 ただ、午前中はやっぱり駄目で、イン…

2021/10/31

すみません我慢できずに以前もらった精神薬を飲んでしまいました。ただ、部屋が汚くて残りの薬を無くしてしまったので、もう薬に頼ることができなくなってしまった。 薬を飲んだのは(比喩ではなく)息が苦しくて仕方なかったからで、今日は波があったけれど…

2021/10/30

昼、最高においしい定食屋さんに連れて行ってもらった。 思い出すだけでヨダレが止まらなくなってきた。 今日は暖かくて良かったな。お散歩して美味しいもの食べて、ぜんぶの幸せという感じだった。 夜、お友達と久しぶりに電話をする。私のほうがずいぶんと…

2021/10/29

インターネットの人にサウナへ連れて行ってもらったあと、一緒にお酒を飲んだ。 サウナ、1ヶ月ぶりくらいだったのだけれど、入ったあと調子がかなり良くなってすごかった。人生における全ての問題の初期段階くらいまでならサウナで解決できそう。これからも…

2021/10/28

朝。目覚めてしまったことに対して強く絶望する。寝ているときは何も考えないですむので、ずっと眠ったままでいたいな。無理か。割とまあまあ強い希死念慮みたいなのがやってくる。ずっと生まれてこない方がよかったなというのは思っていて、瞬間的に「これ…

2021/10/27

過去の日記をまとめて書いていたらめちゃくちゃ泣いてしまった。情緒! 先月分のお給料が振り込まれていて倒れそうになった。しんどいけど働いていたら普通にお金が振り込まれるみたいなの、やめてほしい。どうせなら逆に口座からお金を抜いていてほしい。 …

2021/10/26

焼肉を奢ってもらった! 眞子さまの結婚会見を見て胸がいっぱいになる。これからは誰も2人のことを知らない場所で、文句を言われず干渉されず、穏やかに幸せになってほしい。これは自分がそうなることが無理だから代わりに押し付けているに違いない。同じよ…

2021/10/25

カラオケに行った。最近耳が詰まっていて自分の声があんまり聞こえないので歌いにくかった。家にいるときは気にならないのに外に出ようとすると急に耳が詰まってしまう。近日中に弾き語り配信しようと思ったのだけれど爪を塗ってしまってギターを弾けないこ…

2021/10/24

昨日と全く同じ1日だった。人生〜〜〜〜〜。 野菜が食べたくなったので、スーパーで買った大量の生野菜を大量のドレッシングで食べた。

2021/10/23

会社の人からの連絡今日も返せてない。いろいろ嫌すぎて携帯の電源を切ってしまった。 土曜日なので必要以上に外出するのは控える。家で洗濯をしたり、漫画を読んだり、YouTubeの早口で話す人の動画を聞きながらウトウトしたりした。あとは数秒のアニメーシ…

2021/10/22

休職して以来初めて会社の人から連絡が来たので動けなくなってしまった(返信できていない)。この一週間、仕事から離れてみたけれど、やっぱりまだ仕事が嫌だな。その後お友達と話したらかなり良くなって、普段あんまり言えていないけれど、いつも本当にあ…

最近Youtubeで高評価した動画

ポケモンユナイトやったことないけどめちゃくちゃ好き。 忘れた頃に観てまた爆笑してしまう。 ヒカキンとセイキンのコラ?動画みたいなのずっと観てずっと笑ってる。何も学びにならない動画なのだけれどそれが好きだな。 すごく好き 夜食の正解だ…… この人が…

2021/10/21

人生で初めてバーガーキングを食べたのだけど、美味しすぎて脳みそがはじけた。

2021/10/20

公園に座っていたら蚊に刺されまくったので、適当に歩いて見つけた喫茶店で紅茶を飲みながらボーッとする。そのあと別の公園でボーッとしてから、松屋のネイルをしてもらいに行った。担当してくれたお姉さん、あんまり話しかけないでいてくれたのだけれど、…

2021/10/19

100000000年ぶりにお化粧をした。やり方全部忘れたな。 美術館へ絵を見に行く。1時間半くらい立ちっぱなしでいたら腰がめちゃくちゃ痛くなってしまった。そろそろ本気で運動しないとヤバそう。ていうか、今までの悩みとか全部運動で解決できそう。

2021/10/18

無の時間が怖くて酒を飲んでしまったら1日が溶けた。もう休職中は、絶対に1人では酒を飲まないようにする。本当に危ない。

2021/10/17

あ!まあまあ大きめの虚無来た。 人と会ったり話したりしているときは何となく大丈夫なのだけれど、1人になってしまうと途端に虚無まみれになってしまう。気を紛らわせるために読書とかNetflixとかで、私が好きだったものを摂取しようとしても何にも頭に入っ…

2021/10/16

睡眠時、めちゃくちゃ身体が重くてベッドに押さえつけられているような感じになっていたのだけれど、久しぶりに深く眠れたということかもしれない。今日は眠たいのと、相変わらず息苦しさと腹痛があった。でも普通に生活できるくらいは元気なんだよな〜。何…

2021/10/15

アアアアアア〜〜〜。休職しました。

2021/10/10

体調がどうしても悪いので内科で懇願して貰った初めての精神薬、とても良い。 ボーッとなってポワ〜となって何も考えられなくなる。息がちゃんと吸えるようになる。身体が暖かくなってとても眠たくなるので寝る前と、出勤後に飲んでる。 これはいいな〜。こ…

2021/10/04

コロちゃんワクチン受けたら永遠に副反応続いてるな。まあ、日記書けるくらいには回復しているから大丈夫そう。以下は副反応のメモです。 ・熱が39度出た 大人になってからここまでの高熱は無かったので驚きだった。全く動けないんだな。頭はやけに冷静で、…

2021/09/23

最近悲しいと感じることが増えたな。秋だから? 今日はずっと窓を開けて働いていたのだけれど、お皿をカチャカチャと重ねる音や、犬が吠える声や、子どもの笑い声が聞こえていたのでとても悲しかった。1人でいる時はずっと悲しい。でも会社にいるときはずっ…