日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/04/30:一瞬で使い果たした

元気を持て余していたのでお酒で消費するためにスーパーマーケットへ行ったら、人が多すぎてすごく疲れてしまい部屋で倒れてる。さみしくなったらスーパーマーケットに行けばいいのだな。本当はもう寝たいけれど、早く身体に鞭打ちアルコールで脳みそを溶か…

2022/04/29:飲んだ親子丼が効いてる

静かな朝だなと思ったら祝日なのか。国民ではないので天皇の誕生を祝うことが許されていない。そんな悲しいこと言うなよ。今日からみんなGW(ゴールデンウィーク)らしいけれど、私のほうではGW(がんばって自分を保つウィーク)が始まる。 昼、人々とご飯を…

2022/04/28:また無くしてから気づいてる

このままずっと自分でお金を得られると思っていた方法が、そうではなくなった。 なくなってから、実はかなりあてにしていたのと、結構ぞんざいに扱っていたなと気づく。そういうの、きっとよくあって、例えば若さとか、別れとか、がんばっても元に戻らないと…

2022/04/24:読んだ本 教団X

教団Xという本をようやく読み終えた。 宗教とセックスと政治と哲学の本。あとはなんかいろいろ、初対面の人との話題に選んではいけないものの類など。小説というよりは著者自身の(過激な)思想を登場人物に言わせているという感じだったけれど、同著による…

2021/07/02のメモ:G

プラシーボ効果が出やすくて、よくねむれる薬だとラムネを飲まされてもグッスリとねむれるし、大丈夫だよとギューとされたら全てが大丈夫な気がする. 思考が被害者意識というか、私ばかり辛いみたいになってるのに気づいて、直さなくてはと感じている。私だ…

2022/04/19:ギュッとなったのでフニャ

人間の醜い部分すべてを見た。悲しいとかはなくてただビックリしていた。 結局女性らしい服を一式揃えてしまった。欲しいとかの気持ちがないので文化祭の衣装を買っているときみたいだった。最近出て行くお金しか無くてけっこうヤバいけれど、まあ、いいか。…

2022/04/18:カートに入れてそのまま閉じる

お昼過ぎに起きた。最近眠たくて、平均9時間半くらい寝てしまう。そのせいで1日が短い。 パソコンで作業して、コンビニで大量の食材を買って、パソコンで作業して、ドカ食いした。大食いが趣味みたいになってる。 眠たいな。 女性らしい服が似合うことが分か…

2022/04/17

やらなきゃいけないことあったのにやる気が起きずにずっとダラダラしていて、結局中途半端な1日になってしまった。昼から開いたままのパソコンは日記を書くことにしか使用していない。 衣替えをするついでに服の断捨離をした。本当に気に入っている服だけを…

2022/04/16

土曜日の21時、たった今コメダ珈琲の元・喫煙席でボーっとしながら小倉ノワールを追加で注文したところ。小倉ノワール最高すぎて何回も食べてる。さっきグラタンも食べた。まだすこしお腹痛いけれど、コメダに来たら食べるしかない。 元・喫煙席は何となく寂…

2022/04/15

写真指名してオプションとかつけて、個室でふれあえる犬カフェがあったら絶対に通いたいと思ったけれど、人間相手ですらルールを守れない客がいるのだから無理か。 (2021/12/19)

2022/04/14

お腹の調子が悪くて(昨日の日記参照)1日絶食しようと思っていたのに、若い子からクリームたっぷりのホイップパンをもらったので食べるしかなかった。若い子からパンをもらったら、食べるという選択肢以外ない(数日前に買ったけど食べるタイミングを逃して…

2022/04/13

少し前から、月に1度くらい、気絶しそうなほどの腹痛に襲われるときがあって、今日がそうだった。 必ず夕食後に起きる。変なもの食べてないのに(めずらしくホタテは食べた)。 もう慣れたもので、正露丸(本当にヤバいとき飲む)とペットボトル(長期戦を覚…

2022/04/12

夏みたいな日。1日中ボンヤリしていた。 つらいと言う人たちのことや頭痛、蒸し暑い室内で苦しそうに眠る犬、ホタテを解凍するタイミングを考えるなどした。

2022/04/11

ストレンジャー・シングスのTシャツを着て、ストレンジャー・シングスの登場人物と同じ腕時計を付けていた(私は意外とミーハーなところがある)。 歩いているときに警備員さんがいる門を見ると「ウア゛ァアーッ!!!!!!」と叫びながら突っ込みたくなっ…

2022/04/10

目が覚めたら春になっていた。 ずっと悪夢を見続けていたような気がする。もうあんまり思い出せないけれど。長い時間をかけて全部の細胞が入れ替わり、もう以前の私では無くなってしまった。それは自分でも分かる。良いことなのかは分からない。 今日は自分…