日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30(火)の日記

家で仕事。麻酔を打たれたかのような眠たさだった。どうしようもないからレッドブルを飲むのだけど、そうすると夜眠れなくなって、翌日寝不足というループに陥ってしまう。贈り物が苦手で、ほしいものは自分にしかわからないのだから私があげても値段以上の…

6/29(月)の日記

寝ちゃってた。寝落ちすると1日が強制終了されるのでモヤモヤする。月曜日特有の嫌な具合の悪さ。健康でいることって本当に大事だな。でも健康なときにはそれに気づけないことが多い。トウモロコシが美味しすぎて今日も食べてしまった。明日も食べたいけども…

6/28(日)の日記

起きた瞬間から具合が悪い。うなされていた気がする。途中まで唸りながら仕事をしていたのだけれど、諦めてレッドブルを飲んだら倍のスピードで仕事が進んだ。これはカフェインでガンギマリして今夜眠れないやつだな。Dead by Daylightというゲーム実況を観…

6/27(土)の日記

アー。アー。15時間くらい寝てしまった。私は人を食べない代わりに眠ることで体力を回復している。本当は前の仕事をするはずだったのだけれど、何にもできなかった。どうしよう。お昼ごろに起きてやる気の出るサプリを飲んだあとすぐに寝てしまった。まだ眠…

6/26(金)の日記

やっと金曜日……明日も仕事だけど、丸一日はかからないはず。今日の飲み会は、お互い仕事が忙しくなってしまったので来週になった。めちゃくちゃ眠くてフラフラだったから良かったのかもしれない。今週がんばったのですき家でうなぎ牛丼弁当(特盛)を買う。…

6/25(木)の日記

業務用バター。仕事。疲れたな。今週はずっと疲れている気がする。家に帰ってきたら前の会社の人から電話が来て、無理していないか心配とのこと。無理なんてしていないし良い環境で働けていると思っていたのに、その人と話しているうちに目眩がして声が掠れ…

6/24(水)の日記

今日仕事中に「あなたは真面目すぎるから結婚したら(未練が残りそうで)危険だ」という話をされて(黙って仕事をさせてくれ)、なんっっっっっっっっっっにもわかっていないんだなと悲しくなる。今までの私がしてきたこと、ちょうど1年前何をやっていたかと…

6/23(火)の日記

いつの間にか気絶していて、結局9時間くらい眠っていたみたいだ。家で仕事。資料を広げることが多いのだけれど、机の面積が足りない。机、もう一つ買おうかな。いつもは小さくなっていて、必要なときに広がるやつがいい。いつも部屋が散らかっている。まさか…

6/22(月)の日記

さむいな。メモのメモ。今日の仕事でのミスをメモしておくこと。疲れたな。おすすめされた映画の感想を伝えた。無意識のうちに自分で思っているより5倍くらい興奮して話をしていた。こういうことできるのが長所でもあり短所でもあり、苦しくもある。まだ月曜…

6/20(日)の日記

夏至か。昼から酒を飲んでボーッとして、そしたらちゃんと休めた気がする。嫌なこと全部考えないようにした。アニメ鬼滅の刃を観終わった。よかった。昨日テレビでサ道を観ていたらサウナにすごく行きたくなってしまい辛かった。サウナではそれほど感染を心…

6/20(土)の日記

久しぶりのお休み。昼まで寝ていようと思ったのに9時半くらいに起きてしまった。掃除をして、給付金の申請をして、買い出しへ行く。帰宅後、酒を飲む。スーパーで買った本マグロのお寿司(高い!)を食べたらあまりの美味しさにしばらく動けなかった。上司に…

6/18,19の日記

6/18(木)何もなし。特別な日にはしたくなかった。6/19(金)鰻が食べたくてすき家の駐車場まで来たけれど、少し考えてやっぱりやめた。鰻が食べたい。お酒を買ってきたから、今から飲もう。すごく眠たいな。

6/17(水)の日記

今日、「この人とだけはずっと友達でいたい、みたいな人っている?」と聞かれて、少し考えたあと大学時代の友人だと答えた。私にそれを聞いてきた人は、大人になって色々と行動して作った友達ばかりと今でも仲が良いと話した。そうして最後に、同じ学校だけ…

6/16(火)の日記

家で仕事。全集中(水の呼吸)。業務内容自体は楽しくないものの苦ではなくて、こういうのが向いてるというんだろうな(能力の有無はともかく)。林修先生も、やりたいことよりもできることを仕事にしなさいと言っていた。やっと気づいた。ずいぶん遠回りし…

6/15(月)の日記

少し早めに帰宅したので、ちょっとだけ仕事の続きするつもりがこんな時間までやってた。全く学習しない。このままでは自滅する可能性が高い。仕事中、久しぶりに真面目な話をしているときにエロいことを考えていた。ムラムラしてるわけじゃなくて、どちらか…

6/14(日)の日記

10時から16時まで、前の仕事。昨日は夜ふんぱつしてモスバーガーを食べたら具合が良くなってきた。こんな感じで自分を励ましながら生きていきたい。がんばれ。明け方目が覚めて、急にお話が浮かんできたので急いでメモした。幼稚園のママ友同士の百合で、最…

6/13(土)の日記

今日って何があるの? 呪われていると思うくらい体調が悪い。眠気とだるさ、吐き気で息も上手くできない。足は氷のように冷たいのに、体は熱っぽい。おかげで仕事が予定の3分の1しか進まなかった。今日はもうこれ以上できそうにない。明日に持ち越しだ。今か…

6/12(金)の日記

SIRIに提案されたので日記を書く。家で仕事。暑さと湿気でエアコンをつけてしまった。全裸監督を観終わった。シブいおじさま好きにはたまらないドラマだったな。絵、やっぱりこういう顔がしっくりくる。描き慣れているから当たり前か。絵柄を変えてからとい…

6/11(木)の日記

今日、久しぶりに仕事が間に合わなくなりそうでヤバい!グワーッという感覚を味わった。この状態になるとミスがしやすくなるし、周りへの対応が雑になってしまう。上司に対してかなり失礼な態度を取ってしまったことを思いだしてバタバタしている。忙しくて…

6/10(水)の日記

ハヌマーンというバンドがサブスク解禁したらしい。デッセンクルー(メルカリで2万円くらいで買われては2万円くらいで売られ続けているアルバム)は持っていなかったので聴きたいなと思っている。まあ、MP3で買えば良いだけの話だけれど。音楽にはすごい力が…

6/9(火)の日記

5時に文字通り飛び起きた。目覚ましをかけず、電気をつけたまま寝てしまって、寝坊したかと思った。皆んなに悪口言われてるんだろなあと思いながら通勤してたけど、会社に着く頃には結構大丈夫になった。通勤時間がそれなりにあると、お家モードから仕事モー…

6/8(月)の日記

新しい仕事は、あまり正規のルートで見つけた仕事ではない。だから、私のことを面白く思わない人はいるだろうなと思っていたけれど、今日ハッキリとその存在が浮き上がってきて、途端に息が出来なくなった。私はストレスを感じると、呼吸器に影響が出るらし…

6/7(日)の日記

嘘でしょ、もう日曜日終わるじゃん……全く休まらなかった。8:30から11:30、前の仕事。その間に新しい仕事のメールを返信するなどもしていた。新しい仕事は今のところ朝でも夜でも休日でもメールが来るから返信している。落ち着いたらなくなるのかな?いや、私…

6/6(土)の日記

ペットボトルで水を飲んだら隙間からダラダラと水がこぼれてTシャツをびっしょりにしてしまった。水を上手く飲むことができない。昨日はネット麻雀をしてたら全ての局であがりをきめてしまい、最後には8万点以上で勝ってしまった。この運を別のことに使えれ…

6/4、6/5の日記

6/4(木)会社へ行く。昨日終わらせる予定の仕事をまだやっていた。結局今日いっぱいかかってしまい、しかも急いで終わらせたから自信がない。上司からは「あなたなら大きな間違いはないだろう」と言われて、お世辞だろうけれどすごく不安になった。下から登る…

6/1〜6/3の日記

6/1(月)朝、久しぶりに人の流れに沿って動いたのだけれど、テレビで観るより人がたくさんいて、まるで最近のことが何もなかったような気がしてくる。仕事では「がんばりすぎないように」みたいなことを何度か言われたけれど、私は人一倍頑張らなくちゃ普通…