日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/06/17

強迫観念を抱くことへの治療として最悪のストーリーを書き出す、ということを教わったんだけど、めちゃくちゃにしんどくて修行すぎる。 最悪のストーリーとなると、毎日脳内では私のせいで家が燃えたり、人や犬が死んだり、お金を全て失ったりするのだ。想像…

2023/06/15

ずっとヤマダ電機のテーマが脳内に流れ続けているのなんでかなと思ったら、今朝出かける準備しながら耐久動画を流していたんだった。そんなに簡単なことで脳みそに染み付くならば、きっとどんなことでも変えられるはずだよな。 朝は起きるのがなかなかにキツ…

今の状態、 出産報告のLINEを開く←なんとか努力すればできる お祝いのLINEを送る←すごくがんばったらできる 出産祝いを贈る←めちゃくちゃにがんばらないとできない なんだけど、ちゃんと全部やろうとしているの、えらい。 気持ちの面もあるけれど、それらが…

2023/06/14

春というボーナスタイムを活かせず、梅雨に突入してしまい、次のボーナスタイムの夏になるにはまだ時間がかかる。夏もすぐに終わり、そうしたらもう耐えるしかない冬になる。 今日も自分が犯罪者になる可能性について考えていた。一度結論付けてもまた最初か…

2023/06/13

自分の行為が罪に問われ、前科がつくのではという不安で一日中ひたすらに調べものをしていた。何度もあり得ないという結論に至るのだがすぐに振り出しに戻り、同じことを繰り返し調べないと正気を保っていられない。

2023/06/10

今日も音声入力で書いています。目がごろごろしてピントが合いづらいのが続いています。さっきインターネットにて辛い気持ちになったのでインターネットはやめたほうがいいね。昨日の夕方ちょっと熱が平熱よりも高めだったので、予定をキャンセルして家に帰…

2023/06/08

目がしょぼしょぼしてほとんど開かないので(危険)今日の日記は主に音声入力で行います。今日はデイケアがありまして作業療法士さんとの面談にて主治医が私の病状について作業療法士さんとお話をしていたことがわかりました。主治医と作業療法士と2人も、私の…

2023/06/06

また主治医から抗うつ剤処方の打診があり、もう飲んでしまおうかという気持ちになっている。主治医は私がウダウダしていても、怒らず待っていてくれるのだけど、今回はさすがに、あきれたような顔をしていた。 ひどい時期は過ぎた。しかしあと一歩がふんばれ…

最近描いた絵 5月

先月始めくらいから絵を描きたい欲が湧いてきたのが嬉しすぎて鉛筆を握る時間が増えた。が、デッサンから学びなおす気力がなくて手癖でばかり描いている。ので、ツイッターに下手くそな絵を載せるのが今は何となく恥ずかしくて、でも普通に承認欲求のかたま…