日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/05/31

ずっとずっと、ほんとうに嫌だったイベントが開催されて、大人なので普通に振る舞おうと思ったけれど全くできなかった。夜になって、それらのことや、道路で死んだ猫、もう会わない人が好きだった曲をいまだに聴けないこと、預金残高、見栄で買ったワンサイ…

2022/05/30:すずしいな

昼と夜の寒暖差がせつない。 ヤクルト1000が急に人気というの、インターネットをやっていない私の耳にも入ってきて、きっとすごい影響なのだろう。数ヶ月前にヤクルトからヤクルト1000に変えて届けてもらっているけれど、ずっとよく分からないまま飲んでいる…

2022/05/29:今からやらなくちゃいけないことがたくさんある 22時

寝るか〜。

2022/05/22:太古に撮った写真などが発掘された

出張で泊まったドヤ。部屋はこれが全てで、窓もドアも閉めているのにどこかの部屋の人が食べているカップラーメンの臭いが漂ってくる。 いつの何のイベントなのか思い出せないけれど、好きと言ってくれるほんの僅かな人のために描いていた漫画と、私しか得を…

2022/05/21:バグ

LINEに届いた大ニュース↓ LINEのニュースだけでなんとか世間と繋がっていようとしている。 今日は人が好きすぎる1日だった。というか、例のビタミン剤を飲んだら声の大きさとか距離感がバグって、余計なことをペラペラと話してしまい落ち込んでいる。やはり…

2022/05/20:推しと一緒ならば

焼肉屋さんで久しぶりに白米を食べたら美味しすぎて、食べ終わった瞬間からずっとお腹すいている。けれどまたしばらくは炭水化物抜かなくちゃ。全てが終わったらめちゃくちゃ炭水化物食べる。 ソロウエディングの進捗。先方とのやり取りなどから、もしかした…

2022/05/19:マイナスに戻ろうとする

今日、人生で2番目とか3番目とか、そのくらい本当に本当に嬉しいことがあって、ずっと空を飛んでいたので何もしなかった。他のこと全部サボってしまったけれど、これまで張りつめてきた分の貯金を使ったことにしよう。昔、あんなに頑張っていたのだから、サ…

2022/05/18:瞬きしたら夜

今週は本当に何も出来ない。特に、やりたいけれど気合いが必要なこと・やりたくないけどたぶんやった方が良さそうなことが1つも出来ていない。メルカリのコメントの返信は後者で、申し訳ないと思いつつ一週間そのままにしてしまった。さっきインターネットで…

2022/05/17:意志の弱さ

寝不足なのと炭水化物不足でずっとゾンビのようだった。 ニンニクたっぷりこってりラーメンモヤシ増し生卵つき、キャラメルの焦がしたのが上にのっている板チョコが挟まっているパン、納豆ごはんが食べたい。松屋にも行きたい。今さら食事制限しても変わらな…

2022/05/16:電池切れ

駄目だ、まだやることあるけど電池切れ。寝る準備終わってベッドに潜りこんでる。 昨日、睡眠薬を飲まないで寝たら案の定朝までほとんど眠れなかった。足を掻きむしる夢を見ていたと思ったら現実だった。昔から足の生傷が絶えないのが不思議だったのだけれど…

2022/05/15:加熱した牡蠣はあたらないの初めて知った

ネットで買ったスニーカーがあまりにも似合わないので人にあげたら、代わりにめちゃくちゃイカしたスニーカーを買ってもらえた!わらしべ長者みたい。たくさん履くぞ。 マックで神対応されたのでお客さまセンターに感謝のメールを送った(写真は送信完了の画…

2022/05/14

創作、負のエネルギーに敵うものはないなと思う。

2022/05/13:一石二鳥

ぴちぴちピッチのアニメが無料公開してる!!!!!ストレンジャーシングスの新シリーズも始まるし、時間が足りない。毎日気づいたら眠る時間になっている。 インターネットを辞めて唯一不便なのは、こういう新しい情報が入ってこないことで、無防備な状態を…

上手に生きる:ヤバそうな日の朝に飲むサプリ

生きるのが下手で、ここまで来たら仕方がないとは思っているけれど、せめて駄目な日をちょっとでも少なくしたくて、自分を実験台にして色んなことを試している。 これまでサプリメント系は何個か試してみたけれど、初めてビビ!と来たやつがあったので紹介し…

2022/05/11:やられた

スズメバチをゴキジェットで退治した話を写真付きで人に話したら(キイロスズメバチですね、とのこと)、自分で退治出来るくらいなら本当に虫が無理というわけではないんですねと言われたので、「1人で生きている人は、全て自分でやらなくてはいけないのです…

2022/05/10:心が折れた

“ご新郎様ご新婦様おふたりで” ウイウさんが下記のように書いていて、私もそんな感じで生きたかったことを思い出した。 人生には、これをやらないと一生後悔するだろうなと思う瞬間がある。その瞬間が来たときには、必ずそれを実行するようにしている。 当然…

2022/05/09:スズメバチとの戦い

2日ぶりに自宅へ戻りくつろいでいると、ブーンという大きな音がして、気づいたら部屋の外に瞬間移動していた(能力の開花)。そっとドアを開けて中の様子を覗いてみると、窓に何度も体当たりしている黒いやつがいる。蜂だと思った。たぶん、外出前に取り込ん…

2022/05/08:反省

ちいかわアニメの音楽担当ってトクマルシューゴだったんだ!めちゃ良い。 今日は墓へ参りに行ったり、2人で証明写真を撮ったりした。 かなりの連絡不精なのだけれど、直近の日程を詰めている最中に連絡を返さなかったら少し嫌われてしまった。終わってる。ち…

2022/05/07:やってしまった

曖昧な天気に油断して、普段なら絶対に出ない、覚えのないインターホンに出てしまった。やはり訪問営業で、やってしまったと強く後悔する。頭が混乱して思わず「また後でお願いします」と普段の人間関係のやり過ごし方の癖が出てしまい、営業の人は「はいっ…

2022/05/06:1人で気持ちよく酔うためのお酒メモ

空気と身体が合わさって溶けていくような気候だった。 コンビニのお兄さんに嬉しいことを言われて頭がポーッとなった。感情があふれていたのでメルカリの荷物を発送したかどうか思い出せないけれど、手元にないからたぶん したのだろう。

2021/12/12のメモ:インターネット死

本を読んでいる。ひどく喉が渇いていて、やっと水を与えられたときみたいに、とにかく活字を貪るように脳みそへ吸収させている。小説ばかりを、2日に1冊のペースで読んでいる。こんな時間がどこにあったのだと驚いているけれど、今まで暇になるとスマートフ…

2022/05/04:またお酒飲んでしまった

朝、車に乗っているモジャ犬を見て持ちこたえたのに、人がとても多すぎるのと、嫌なことがたくさんあったので、コンビニでお酒と甘いもの買った。コンビニのお姉さんが、またお越しくださいと言ってくれて、また来ますと思いました。お酒を飲んで警察24時を…

2022/05/03:🦠

2022/05/02:読んだ本 死の壁

死の壁 (新潮新書) お医者さんの死生観に興味があったので読んだ。けれど読んでも読んでも歴史や政治での死の扱い方を述べているだけで(こういう話も面白いのだけれど)自分の死について知りたいのに……と思っていたら、自分が死ぬのは自分には関係ないので…

2022/05/01:最高の缶アルコール見つけた

これ 缶チューハイのアルコール感と強めの炭酸が苦手だけれど、度数は高いほうが好きな人に良いとおもいます。炭酸弱めで、めちゃくちゃ甘くてジュースみたいです。次に見つけたらたくさん買っておきたいと思います。定期的に飲んでもなんとなく身体への負担…