日記

5/26の日記:休日残6日

・今から何をすれば働かなくてすむだろうか、というようなことをずっと考えている。方法はわかっている、何回もやってきたので。ただ一言伝えれば、もしくは紙切れ1枚を渡せばすむことだ。

・また目覚まし時計をかける前に力尽きて寝てしまった。起きたら7時半で、実際に起き上がったのは10時。明日こそ6時に起きる。

・「心のカルテ」という映画を観た。拒食症の画家の女の子が、治療のため同じように摂食障害のある人たちと一緒に住む話。二食分のご飯を食べながら観る映画ではなかったかもしれない(食パン2枚、カップラーメン1つ、麻婆豆腐3人前、ヤクルト1本)。

・食事という行為がストレス発散になりかけている。色々な味がするものを飲み込んでお腹をパンパンにさせると、ああよかったな、今日もたくさん食べられたなと思う。

バカとテストと召喚獣の2期を観終わった。登場人物みんなのこと好きになれるアニメだった。久しぶりに「アニメロス」を味わっている。それだけ物語に感情移入できたということだから、良いアニメ。まだどこかで皆が楽しく過ごしているような気がしてならない。

・お酒を飲まないと1日の記憶がはっきりしている。ただ、辛い気持ちも、はっきりと残っている。

・今日は音楽を聴かなかった。

画像1

間接照明が壊れたので、夜は携帯のライトの上にペットボトルを置いて照明の代わりにしている。