日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/11/10

・スーパーでトンカツを買ったのだけれど、「ご自由にお取りください」コーナーのソースが切れていて、3周くらい惣菜売り場をグルグルしたあと、大人しく家に帰って塩かけて食べた。 ・最近好きになった配信者が使用している日用品の情報を手に入れたので、…

2021/11/08

精神科の先生との復職面談があった。ここ最近、良くない状態が続いていたのでどうしたものかと思っていたけれど、割とあっさり復職の判断をされる。なるほど! 私が絞り出す言葉はパソコンに打ち込むほどの内容でもない、というように、ずっと止まったままの…

2021/11/07

やはり21時あたりを過ぎると調子が戻ってきて、ここ最近の日記は別人が書いているのではないかとビックリしてしまう。本当は消してしまいたかったのだけれど戒めのために残しておかなければ。 天気が良かったので1時間くらい散歩して1時間くらい公園でボーっ…

2021/11/06

昨日デリヘル嬢に「友達いないの?」と言われたことを思い出している。まあ、普通の人に比べたらめちゃくちゃに少ないけれど……(インターネットの人ばかりだし)。私がもっと厚かましくて、相手のこと考えないで、声が大きければ強くいられたのかなとは思う…

2021/11/05

昨日の夜、友達のプロに(?)カウンセリングをしてもらったらすごく気持ちが軽くなって、今朝は虚無感がほんの少し頭をかすめただけだった。すげ~。ただ、惰性でしばらくベッドの中でインターネットをしてしまったので、手の届かないところに携帯を置いて…

2021/11/04

いつもは1日の最後に日記を書くのだけれど、夜になると比較的まともな思考になっているときが多いので、思考を理解するためにも今日は午後と夜に分けて日記を書くことにする。 (午後に書いた日記) 3時過ぎに寝て、9時とかに起きた。朝の虚無感がすぐ背後ま…

2021/11/03

7時くらいに起きて瞑想していたらいつの間にかまた眠ってしまう。また少しyoutubeで悩みの種に関する動画を見てしまった。日の光を浴びることが大切だと知ったので、カーテンを開けて本を読む。昨日私から私を引き離す方法を考えたけれど、それに役立つ気が…

2021/11/02

午前中は体調が悪いのなら目覚めなければ良いのだという思考に至り、朝5時に就寝したものの、10時に起きてしまう(ちなみに、夜~朝方まではかなり体調が良くて、静かにギターの練習をするなど。何もかも弾き方忘れていた)。 しばらくyoutubeで悩みの種に関…

2021/11/01

ついさっきからなのだけれど、めちゃくちゃ久しぶりに穏やかな感情が戻ってきて、よし、この調子だ(でも無理するな)、という感じだ。そうだった、私って、本来こんな感じで落ち着いていて、ゆっくりと生きる人だった。 ただ、午前中はやっぱり駄目で、イン…