日記

2020/12/21

ウーン…どうにも具合が悪い。徹夜をしたときのような体調の悪さで、とても眠たいのだけれど、目は冴えわたっている。頭がほてってボーッとしているのに、足先はすごく冷たい。一ヵ月くらい前から何となく不調を感じていて、最近特にひどくなってる。

 

薬局へ胃薬を買いに行ったら薬剤師さんに、お腹に優しいものを食べて下さいね、と言われたのにモスチキン2つたべて吐いてしまった。人の言うこと全く聞かないな。そういうとこ、ある。

 

ワークマンで買った部屋着、めちゃくちゃダサいけどめちゃくちゃに暖かくて感動している。すごいぞワークマン。スキー教室の生徒みたくなってるけれど……。高校のジャージ以上にダサい部屋着がこの世にあるとは思わなかった(褒めてる)。ワークマンの部屋着でパジャマパーティーするところを想像して1人で笑っていた。

 

*

 

夜に散歩して湯船に入ったら体調が少し良くなった。ワークマンの服は暖かいし、ああ、なんだか落ち着いてきたみたいだ。アロマ直嗅ぎしている。そういえば今日、めちゃくちゃ最高の役人に出会った。"推し"です(?)……。体調が良くなったら記録しておきたいのだけれど、あの魅力をちゃんと形にできる自信がない。はあ……調子が戻るまで家で仕事していたい。仕事の人と会いたくないな。だめだ、思考が乱れている。寝よう。