日記

2020/12/30

 

ア〜〜〜。

 

持ち帰りの仕事をする日だったのに30分しかできず。他の時間はずっと動画を見ていた。もこう先生がマインクラフトで猫ちゃんを可愛がるシーンが好きで何回も見てしまう。あとはニコ生主にsm9と打たせて陰陽師の動画を流すやつ、懐かしすぎてたくさん見てしまった。

 

仕事、年内に納められないことが決まったな。31日と1日がんばって、残りの2日はゆっくり休もう……。お正月の概念はない。

 

ずっと納得のいかない扱いを受けていて、年明けも憂鬱なので、一度ぶっ倒れてリセットしたいな。本音で仕事の話ができる人や、頼れる人がいないというのはキツいな。今は全部の感情を自分の中にしまいこんでいるので、急にプツンと切れて、何もかも投げ出してしまいそうでこわい。

(知らない会社の)愚痴なんて聞いていて楽しいものではないので、人に話すのはどうしてもできないけれど、頭の中で日記を書いていたら少し落ち着いたので、たまにインターネットにも書きます。

 

人生、思っていたのと違うな。

 

みんな仕事していてすごい。ぜったい嫌だし辛いはずなのだけれど、毎朝電車にあふれるほど詰め込まれに行ってる。なんで我慢してしまうんだ。私なんて、嫌なことがあったらすぐ逃げるのに。だって、自分じゃ敵わないマンモスが目の前にいたら逃げなさいとご先祖さまも言っていた。案外みんな命(人生)をふんわりと捉えていて、誰よりも生に(醜く)固執しているのは私の方なのかもしれない。