日記

2020/11/23

ハァ〜〜〜〜〜(祭りだ祭りだ)

 

今日コミティアか〜と思ったら急にやる気が出てきて昨日から干しっぱなしの洗濯物を取り込んだ。コミティアちゃんTシャツいつ届くの?

 

また虚無の漫画を生み出してしまった。じゃあ考えていた時間も無になるのかといえばそうではなくてマイナスになる。すでに虚無の漫画はいくつか存在していて、それらは虚無空間で漂っているのだけれど私のために表に出してやろうか。だめな流れに来ている。1ページでも4コマでも1コマでもいいから完成させなさいとひいおじいちゃんも言っていた。つまらなくても良いから。というか、もともと私って、つまらない漫画を描く人だったじゃん。今でもそうだってば。

 

明日も鍵開け当番なせいで不眠になりそう。私が寝坊したら皆んなも仕事ができないと思うとプレッシャーがやばい。