日記

2020/11/30

代休の前借り。

 

外にも出ず、ほとんど歩かず、ご飯だけはきっちりと食べ、昼寝をし、エアコンがついているのに窓を開けて日向ぼっこをして、気づいたら暗くなっていたのでレンジでご飯を温めている。

 

アア~~~!!!

 

何にもしてない=悪という思考回路から早く抜け出したい。

労働しているのだから(たとえしていなかったとしても)、誰かを傷つけたり、悲しい気持ちにさせていないのであれば、何にもしなくてもいいんだよ。何かしていなければ生きていてはいけないという考えは、あまりにも自分を買いかぶりすぎている。周りはそんなに、私のことを気にしてくれていない。

 

やばい。夜になるにつれてやる気が出てきてしまった。明日から仕事なのでちゃんと寝なくてはいけないのに。