日記

2020/12/25

上司にいきなりGoogleマップで私の家を探されたり、脈絡もなく嵐が解散することについてどう思う?などと聞かれたりした。仕事、私より上司の方が倍以上忙しいはずなのだけれど(そのときも期限ギリギリの仕事をしていたはずなのだけれど)、急にどうでもよいことをされたので狂ってしまったのかと少し心配している。

 

人間が動く糸がプツンと切れる直前には一瞬の緩みがあることを知っていて、昔のアルバイト先の社員さんが、限界を迎える前、会社のパソコンでマインスイーパーをしていたのを私だけが知ってる。私は違和感を感じながら何も言えなくて、それを今でもたまに思い出したりするので、なるべく気づけたら良いのにと考えている。気づきさえすれば、きっと何とかなるかもしれないので。今の上司については、まだよく分からないな。心配した素振りを見せると、たちまちつけ込まれてしまうときもある。

 

仕事帰りにスーパーでおせち料理を買ってしまった。何で今日に?バグってる。