日記

2020/12/09

人生で初めて胃薬買って飲んだ。おじさんたちに油まみれの料理を渡されて、渡されたぶんだけ食べていたら次の日胃もたれして動けなくなったんだった(渡されたぶんをニコニコして食べるのが私の仕事だったので。そんな仕事辞めてしまえ)。というか、その前からずっと本調子ではない。何となくボーッとしていて、難しいこと考えようとすると気持ちが悪くなってしまう。昨日はせっかく休みだったのに、ずっと動けなかったし。

 

運動しようと買ったなわとびが未だに未開封のまま置いてある。

 

全財産使って車を買った人のnote、別の人が漫画化していたのだけれど、それに対して「気になっていたけど文章では読む気が起きなかったので漫画にしてくれて助かりました(要約)」みたいなことを言っている人がいて驚いた。私にしてみたら対象のnoteを読む動作は当たり前のことで、文章も読みやすくて量もちょうどよかったと思ったのだけれど、文章というだけで、見ることを諦めてしまう人もいるのか。それなら、元の文章の雰囲気とか伝わり方が少し異なったとしても、漫画の方が良いときもあるんだな。確かに、私が海賊王になる、なんて言っても心に響く人なんていない(少し違うか)。まあ、ごまかせないからこそ文章はとても魅力的で、これからもたくさん摂取していきたいなと思っているのだけれど。

 

寝なくては。