日記

2020/11/27

穏やかになりかけてる。やばい。成仏しそう。私はちゃんと苦しんで、もがいて、卑屈になって、常に心のどこかに絶望を置いておくべきなのに。完全に間違った覚悟。こんなのが根底にあるからいつまでも子どものままなんだ。いい加減現実(残酷ともいう)を受け入れて身を委ねた方がいい。だめだ、そろそろ全てを捨てて本気で旅に出たい(無理な願い)。1つの場所に長く留まりすぎた。

 

結婚祝い、何をあげるか全く決まらないでいる。生ハムの原木か削る前の鰹節の2択にまで絞ったけれど、人に相談したらどちらもいらないと言われた。まあ、私もいらないけれど……。許されるのであれば口座に現金を振り込みたい。贈り物に現金(もしくは現金と同等のもの)が失礼とされてるの、理解できない。どう考えてもお金の方がいいに決まってる。みんな本当はお金が1番好きなのに、そんなことない顔をして、そんなにほしくなかったものや気持ちをもらっても、嬉しいふりをしてる(今日めちゃくちゃにひねくれていて見苦しいな)。