日記

2020/12/24

今日ってクリスマスのあれか。いつも通りの1日を過ごしていたので意識しないとそのまま通り過ぎていたところだった。意識しても特に何をするわけでもないのだけれど(白いおかゆを食べた)。こんな感じでいつの間にか歳を取っていくんだなと気づく。

 

急に乙一の本を読みたくなっている。乙一の本、中学生のときにめちゃくちゃにハマって、ひたすらに読み漁っていた。そういえば小学生のときは星新一ショートショートをとにかく読んでいたのだけれど、星新一を読む小学生っていかしてるじゃん。まあ、結局何も役には立ってないのだけれど…。

高校に上がってからは小説に熱中することもなくなって、せいぜい流行りの小説とか、あとはアニメなどの、より少ないエネルギーで摂取できるものに変わっていったな。ただ、今ではアニメを観るのも辛くなっている。新しいものを取り入れるのが億劫になって、過去の思い出をなぞることしかできていない。