日記

2020/12/17

何もしていないのにいきなり心臓がすごく早くなったので、このまま死ぬのかと焦った。最近不整脈が気になる。

 

昔から物忘れがひどい。例えば洗剤を買わなくては、ということが浮かんですぐ、今日は寒いなとか、あの書類どこにやったっけとか、別のことがたくさん浮かんできてしまうので、いつまでも洗剤が買えない。

人に言われたことやあの時の感情だって、良いことも悪いこともすぐに忘れてしまう。だから何も学ばないし、いつまでも空っぽのままだ。私の周りは記憶力が良い人ばかりなので羨ましいけれど、それも大変だよと言われて、確かになと思う。よいことだけ覚えていられたらいいのに。

 

計算とか表裏とか、利益とか、そんな感じの人とばかり仕事しているのでとても疲れた。さばさばしているように見える人ほど、本当は誰よりも周りを気にしていて、いつまでも根に持っていて、相手をいかに少しずつ壊していくか、なんてことばかり考えている(偏見にもほどがある)。でも、仕事ってそんなもんか。そうしないと、お金は稼げないし。私だって、いつも自分のことばかりだ。

 

今日は結界の張り方を知ったので明日から積極的に張っていきたい。張れますように。