日記

2020/12/22

午前中、最悪の体調。倒れそうになりながら仕事。完全に省エネモードで、いつもなら癖でつけるような「恐れ入りますが」とか「申し訳ございません」も全て割愛していた。電話も耳の後ろから出ているような声で話していた。

 

お昼に外を散歩したら少しマシになったけれど、午後も吐き気が波のようにやってくる。人に話したら心のやつじゃないの、なんて言われて自分の弱さに少し泣いた。私、何にもできないじゃん。

 

どうすれば良いのかわからないや。忌憚なき意見をと言われたので正直にキツいと話したら、仕事を放棄したといつまでも文句を言われているし、人を入れてほしいと頼んだら、あなたが教えることになるがそんな余裕はあるのかと脅されている。でも、全部自分で選んだことなのだから、私の首を絞めているのは私だ。苦しいな。ヤフー知恵袋の正論を言う人のことを考えている。私だったら、インターネットの知らない人に、あそこまで真剣に回答できない。きっと家族思いなんだろうな。吐きそう。