日記

2020/11/29

めちゃくちゃ久しぶりにパソコンで日記を書いております。パソコンで日記を書くことのよさは、最高のキーボードで書けることです。最近このキーボードを使っていなかったので、久しぶりに最高…となっている。

 

朝、長い夢を見ていた気がする。

また高校からやり直す夢で、ただ、記憶や体がリセットされるわけではないので、私はこの歳になって、最初から高校生活を送らなければならなくなった。本当に勉強が嫌いだったので無理すぎる。確かに高校生活はそれなりに楽しかったけれど、今もう一度やってみろと言われたら絶対に嫌だな。社会人でやっていくのも辛いのだけれど、勉強とは違った辛さで、最悪逃げるという選択があるので少しはマシなのかもしれない。勉強は一発勝負だし、やった分しか返ってこないのが嫌すぎる。今は正直、運で生きているところがあるので。

 

今日も何もしなかったので書くことない。午後、買い物にでも行こうかと思ったけれど、考え事をするのに必死になってしまい結局行けていないし。明日からのご飯はどうするんだ。赤ペンのインクもずっと切れているので1ヶ月以上青ペンでやってきているけれど、今のところあまり不便ではない。

 

だめだあ全部溶けていく。お腹あんまり空いていないけれど夜なので夜ご飯を食べる。そうやって教わってきた。