日記

2020/11/25

加湿器が思った以上に加湿してくれるので、部屋の中なのに窓が雨の日みたいになってる。

 

家で仕事。遅めに始めて遅めに終わりにした。遅めに始めるの、最高。体調がすこぶる良い。

 

携帯で電話を取る作業が苦手すぎて、上司からの電話を間違えて切ってしまう。この前は電話の取り方を忘れてしまい、なかなか出られなかった。たぶん怪しまれてる気がする。携帯って電話できるのか、という認識でやっているので着信が来るとめちゃくちゃびっくりするんだよな。

 

今年中にもっと経費を計上したくて、年末の道路工事みたいにあわててAmazonで買い物してる。よく考えたらちゃんと揃えなくちゃいけなかったもの、たくさんあった。生きるのに必要なものや仕事道具はケチってはならない。安いからという理由で買った加湿器からは鍋で具材を煮ている音がする。

 

訳あって(たいした理由じゃない)、死ぬ前に一度だけ発言の機会を与えられるのならば何を言おうか考えている。今朝は考えているうちに二度寝してしまったので何にも決まっていない。ずっと考えて、結局何を言うのか決まらないまま、深い後悔と少しの期待を残してまぶたを閉じてしまうのだろうか。それも良いかもしれない。