日記

2020/12/26

また書き終わった瞬間に寝てしまった。ずっと今日に追いつけない。

 

仕事。

 

通勤中、ちーちゃんはちょっと足りないという漫画のナツのことを考えていた。やること全てが空回りして、滑稽で、人に言ったら軽蔑されるようなこと、ほとんど皆んなが持っているはずで、でも大抵見ないふりをしている。

自覚しているのが良いとは限らないけれど(むしろ駄目にはたらくほうが多いのかもしれない)、ちゃんと気づいている人たちが好きだし大切にしたいなと思う。私もそうなのだけれど、光に当たってはいけないタイプの人がいて、絶対に許さないと言いながら抱きしめたいな。

 

昔付き合っていた人の奥さんのSNSをいまだに監視していて幸せの指標にしているみたいなことを友達に言ったら、ドン引きされてかわいそう…みたいな扱いを受けたのだけれど、もしかしておかしなことしてる?