日記

2020/12/19

今日も仕事をしていたのだけれど、ここ半年くらいで1番カッ!となることがあって、でも私はいつも間違えてばかりなので本当にカッ!となってもよいことか、念のため人に確認した。仕事辞めたい気持ちは慢性的にあるのだけれど、今日のそれは少し違くて、明確に意志を持った感じ。今の会社で働いているのは、その人に辞めないでといわれているからというのが大きな理由なので(まあ、いろいろあるけど、要約するとそんな感じ)、その軸がぶれてしまうだけで簡単に退職してしまいそう。忘れるな、その人は命の恩人で、私はせめて私を助けてくれた人にはちゃんとしていたいと決めたことを。

 

早くワークマン行きたいな。そして部屋の中でも暖かくしているんだ…。エアコン、30度に設定しているのに、体感は15度くらいだ。エアコンの近くにいると温かい風が出ているのがわかるのに、いったいどこに行ってしまうんだ……。

 

最近寝不足が続いているので正常な判断ができていない気がする。自分ではわからないけれど、寝不足だからきっと頭がおかしくなっているはずだ。頭がおかしいときは自分ではわからない。大事な決断はしっかり寝てからする、というのがモットーなのだけれど、どうしても先延ばしにしてはいけないこともあって、そうだな、ちゃんとしなくては。