日記

2020/12/15

 

勇気を出して「お姉ちゃん」と呼んだところで目が覚めた。

 

家で仕事。

 

仕事中に上司から電話がかかってきて急遽お客さんのところへ行くことになったのだけれど、電話越しに「今パジャマ着てるの?」なんて聞かれたの、後から考えると何の通話だという感じだ。私はというと素直に「高校のジャージ着てます」と言いかけて、ジャージ着ていますとだけ答えた。

 

最近家で仕事しているのに仕事しかしてなくてやばい。会社からは仕事のことしか考えられないまま歳を取ることを望まれていてこわい。

 

このまえ大量の積読の中から女の園の星という漫画をふと選んで読んだあと、すごい漫画のやつに選ばれたことを教えてもらって不思議な縁を感じている。面白かったもんな。

 

久しぶりに部屋で歌ってみたら声がヒョロヒョロで笑った。そういえば今までいろんな人とカラオケ行って3回くらい、同じアーティストの曲をリクエストされたことあるのだけれど、結局ちゃんと覚えようとしなかったな。

 

とても寒いな。雪が降るところよりも、降らないところのほうが寒いんだって。昔住んでいた場所がそうだった。