日記

2020/12/18

鍋でお茶を煮出してるの忘れて2時間放置してしまった。気づいたときには鍋の中はからっぽで、台所が変な匂い。生活に向いてない。いつかやらかしそう。

 

寒すぎてエアコンを最高温度にしているのにまだ寒い。夏ならエアコンの部屋から外に出たときの、むわっとした感じが心地よいのに、冬、外に出たときの寒さは辛いだけだ。くじけそう。

 

とても好きな歌を歌う人の弾き語りバージョンのアルバムをやっと聴けたのだけれど、同じ曲でもバンドセットのときとすごく雰囲気が違うな。バンドバージョンは胸が弾むような心地になるのだけれど、弾き語りだと、言葉の一つひとつがスーッと入りこんでくる。とても良いな。ずっと幸せでいてほしい。もし歌を歌わなくなったとしても、そのほうが幸せなのであれば、そっちの方が絶対に良いや。

 

仕事、思った何倍も忙しくてやばいなという感じだ。年末年始の休みが当初よりも3日減ってしまったし、寒い間は満足に休みが取れそうにない。上司に昔の会社よりはマシだからいいでしょうなんて言われたけれど(昔の会社は朝の4時に帰宅して朝の8時に出勤するなんてことをしていた)、そこを基準にするのは、前みたいにおかしくなってしまえと言っているのとおんなじなのに。

 

他にやることがなければ仕事しても良いけれど、あいにく私は他にやりたいことがたくさんあるんだ。全くお散歩できていないし、犬にも触れられていない。おかげで今は、どんな花が咲いているのかさえ知らないし、犬の温かさを忘れてしまった。